行ってきました❤︎ | かすみんののほほん日記

かすみんののほほん日記

日々の楽しいことや嬉しいこと、幸せだな~と感じたことを綴ります♪


こんにちは赤薔薇



いつも「いいね」
ありがとうございますラブラブ


昨日は1人で
「ディズニーランド」に
行ってきました照れ

平日なのにすごい人がいて
びっくりしてしまいましたびっくり
それでも休日よりは空いてたかなあせる


お天気が良くて
暑過ぎず
程良い海風が吹いてきて
気持ち良くて
まさにディズニー日和でした音譜


こういう日はやっぱり
写真を撮りたくなりますねカメラ音譜



「シンデレラ城」



「美女と野獣」エリア



「シンデレラ城」裏側



私は、1人で来ることができたら
絶対にやってみたかった事が
1つあったのです照れ

それは
ディズニーの世界で
のんびり「カフェ☕️」で
「読書」をして過ごすこと

私にとっては究極の贅沢(笑)


なので、午前中はずっと

「センターストリートコーヒーハウス」

でのんびりアイスカフェラテを飲みながら

読書をして過ごしましたラブ


幸せでした〜ラブラブラブラブ



キャストさんが

「読書いいですね〜

私もシーに1人で行ったことが

あるんですよ〜」と

声をかけてくださり

お一人様ディズニーについて

話が盛り上がりましたラブラブ


キャストさんと距離が

近づいた気がして

ディズニー好きの私としては

とっても嬉しく感じました照れ



私の場合

10代では「アトラクション」

20代では「パレードと王子様の追っかけ」

30代では「買い物」と

年代によって自分のディズニーでの

楽しみ方が移り変わってます(笑)



今後、新エリアのアトラクションは

1度は乗ってみたいですが

やはり1人では乗る勇気がないので

その時は

誰かと一緒に来ようと思いますあせる


まだ比較的新しい

「美女と野獣」のアトラクションと

シーの「ソアリン」にも

乗れてませんショボーン


いつか乗れる日が来るのを

わくわく楽しみながら

待ちたいと思いますラブラブ




なので午後はゆっくり買い物をして

夕飯を作らなきゃいけないので

15時くらいには退園しちゃいましたあせる

(道が混む前に帰りたかったのもあります)



それでも大満足でした〜ラブラブ



2人暮らしなのに

毎回ですがお菓子大量購入あせる

(まだまだ欲しいものありましたが

次回に持ち越すことにしました)


ラプンツェルのお菓子缶は

持ってなかったので即買いしましたラブラブ


左上のお菓子

「ロマンティック ガーデン」は

これまたキャストさんが

声をかけてくれて

「すっごく美味しいので

おすすめですよ〜❤︎

私は何箱も買い溜めしてます〜」と

おっしゃるので買ってみました照れ


いつか

キャストさんからいろいろ

ディズニー秘話みたいなの

聞いてみたいなと

思ってしまいました(笑)


きっと詳しいんだろうなぁ(羨ましい)



「マグカップ」

大好きな「美女と野獣」ラブラブ



ディズニーに来ると

お菓子と同じくらい大量に買ってしまう

ステーショナリーラブラブ


渡す相手がいないのに
どうしても買ってしまう
レターセットや折り紙メモ帳など…

「いつ使うのよむかっ」と
自分にツッコミ入れるけど
魔法の国にいると全然ダメですね…笑


自分のコレクションBOX
に静かに眠らせましたチュー


近々、今度は
「ディズニーシー」に
行けたらいいなと思ってますラブラブ
(新エリアが開園すると
間違いなく混むからその前にあせる


読んでくださり
ありがとうございました照れ