本棚 | かすみんののほほん日記

かすみんののほほん日記

日々の楽しいことや嬉しいこと、幸せだな~と感じたことを綴ります♪


こんにちは黄色い花


今日の東京は
午前中には雨が上がり
ずっと曇り空でしたが
今やっと太陽が出てきました晴れ

天候のせいもあるのか
私は先程まで
頭がガンガン割れるように痛くてあせる


我慢できずに市販の鎮痛薬を
飲みましたショック

これまで、頭痛に耐えられなくて
薬に頼るのは
月に1回くらいでしたが
今月は2回目ですあせる
天気が悪い日が多いからでしょうか…?


仕事辞めて
ストレスは殆どないはずなのですが
慣れない主婦生活のせいか
口内炎が多発しています(笑)
睡眠パターンも安定しなくて
自分でもまだ順応出来てないのが
すごくわかりますショック

こればかりは
時間をかけて慣れていくしか
ないのかもしれませんあせる



私は仕事を辞めて
やりたかった事の1つに
「自室に本棚を設置する」
がありました音譜

私は、小説(特にサスペンスと恋愛系)
を読むのが好きなのと
看護系の本を
大量に買い込んでいたので
それなりに本を
持っているのですが
まさかの本棚がないという…笑

理由の1つに
axesの服で
部屋が埋め尽くされていて
スペースがなかったというのが
ありますあせる

なので購入した本は
全てダンボールやプラスチックBOXに
収納していたんですが…

積んである本の中から
読みたい本を
探すのは地獄でしたあせる

記憶も曖昧だし、細かくどの箱に
何の本が入ってるのか印を
つけていたわけでもないので
毎回、全部ひっくり返さないと
お目当ての本が見つからない状態あせるあせる

最近は、せっかく買っても
すぐに読めないものは
結局読まずじまい…涙

もう、なんのために買ったのか
わかりません笑い泣き

専門書は
仕事辞めてしまったから
全て捨ててしまおうか悩んだけれど
これも自分の財産なので
自分の勉強のために
少しでも活用できるよう
本棚を購入することを決意しましたラブラブ


本棚を設置するために
ハンガーラック2台と
axesの服を断捨離して
なんとかスペースを確保できました音譜



さっそく

かなももちゃんが居心地の確認を

しています(笑)


ここ最近で

1番テンションが上がってますドキドキ


読みたい本がすぐ手に取れるって

幸せだと思いました笑い泣き




読んでくださり

ありがとうございましたピンク薔薇