苦い経験と何のために② | かすみんののほほん日記

かすみんののほほん日記

日々の楽しいことや嬉しいこと、幸せだな~と感じたことを綴ります♪


こんにちは晴れ

今日はぽかぽか暖かく
お出かけ日和ですね照れ


私は引きこもって
ゲームしたり
部屋の模様替えをしたりしながら
過ごしていますラブラブ


ゲームはまた1作品
トロコンできました音譜


まだまだやり込み要素があるので
次のゲームを始めるには
もう少し時間がかかりそうですニコニコ


今日のテーマは前回のブログの続き
になるのですが
投資をするかしないかについては
まだ答えは出てないですあせる


ただ、主人にNISAについて
話したら
「人に言われてじゃなくて
自分で勉強してよかったら
俺にも教えて」って
返事でした…


「いや…あなたも自分で
勉強しなさいよ」と
喉まで言葉が出かかりましたが
呑み込みました真顔


言っても仕方がなさそうだし


最近はこんな感じで
主人に何か言われても反論する気が
失せてしまってます汗


とりあえず、主人の言ってる事も
一理あるので
2冊ほど、投資に関する本を
買ってみました音譜


時間もあるので、ちゃんと自分で
知識を身につけてから
改めて銀行に行ってこよう
思いますウインク
(主人も駄目とは言ってないからね)


もしやるとしても
我が家が資産を増やす目的としては
①突発的な事(病気や事故など)
②老後資金
の2点くらいかなぁって感じですあせる


子どもについては
主人と私の意思が結婚前と後で
逆転してしまって
作るか作らないかは正直
有耶無耶な状態ですあせる

結婚前
主人:いなくてもいい
(いたとしても1人)
私:自分が4人兄弟だったから
3人は欲しい

結婚後
主人:2人欲しい
私:子どもは欲しくない


私自身、まさか自分の気持ちが
こんなに変わるとは思ってなかったので
自分自身に驚いているのですが…あせる

子どもが欲しくないと
思うようになってしまった理由は
一つではないので
今後ブログに書く機会があれば
書きたいかなと思いますあせる


今は私の中に
「生まれてくる子を不幸にしたくない」
という強い気持ちがあって
それを跳ね除けるだけの
気持ちが湧いてこないのですあせる


別に避妊してる訳ではないので
自然の流れに身を任せてる
感じなのですが
もう40歳近くになるので自然妊娠の
可能性は低いかなと思ってます…


奇跡的に私のところに
新しい命が宿ってくれたのなら
責任持って
産んで育てようと思いますピンク薔薇


②の老後資金については
私自身あまり長生きしたいとは
思ってないので
思ってた以上に長生きしそうだなと
予測できた時点で
働いて稼げばいいんじゃかいかな…
と思ってしまいます爆笑あせる


私は、愛猫がいるから今は生きるけど
いなかったら
いつ命尽きてもいいと思っていますあせる


ネガティブな意味は全くなくて
これまでの人生に
十分満足しているので
いつ死んでも悔いはない状態にある
ということです照れラブラブ

日々、穏やかに平穏に
暮らせてるって
私にとってこの上ない幸せですドキドキ
それが今、叶っているので
自ら命を絶つことは
もちろんしないけれど
同時に
100歳どころか
60か70歳まで生きたいとも
思っていません

子どもの事と同じで
自分の人生も残りは
「時の流れに身を任せる」的な感じ
で臨機応変に生きていけば
いいかなと思ってます


なので結論としては
今後、投資をしたとしても
投資はあくまで
「運良く宝くじに当たったかも」
程度の認識に留めて
頼らず生きるのが
私には合ってるような気がしますお願い


私は、仕事辞める前まで

毎朝和食(ほぼ納豆ご飯)

だったのですが

最近ジャムにハマっていて

パンを食べるようになりました音譜



「薔薇」と
「白桃&グァバ」のジャムですクローバー



読んでくださり
ありがとうございましたラブラブ