やりたいこと❤︎ | かすみんののほほん日記

かすみんののほほん日記

日々の楽しいことや嬉しいこと、幸せだな~と感じたことを綴ります♪


こんにちは黄色い花

本日ようやく東京は晴天です晴れ

テレビではどこも桜が満開で
とても綺麗でしたが
東京は曇天や雨天が続いていたので
かなり散ってしまったかも
しれないですねあせる

仕事辞めてから
やりたかった事の一つに
「お花見」がありましたが
ずっと天気が悪かったので
諦めてしまいましたショボーン
(まだ諦めるのは早いかな?)

私はディズニーが大好きラブラブなので
桜が満開なディズニーに行きたい
という願望もあったのですが
何故かあまり気分が上がらず
(天気のせいかな…)
今年は実行するのが難しそうですあせる


ただ今後は、月1〜2回ペースで
この専業主婦期間、ディズニーに行く
という目標を掲げたので
達成できるようにしたいです(笑)

なので私としては
年間パスポートの再発売を
心待ちにしているのですが
今のところ何の情報もありませんねあせる

主人と結婚当初
一生に一度は年間パスポート
買ってみたいねって話を
していたのが懐かしいです照れ

残念ながらコロナのせいで
夢は叶いませんでしたが(泣)

今のところ
年間パスポートについては
復活するのかわからない状況で
期待ができなそうなので
都度払いで入園するしかなさそうですが
コロナが流行って以来
一度も行ってないので4〜5年ぶり
になりますあせるだいぶシステムも
変わってしまってるのでしょうねあせる

仕事上
人混みに行きたくないという
理由もあったのですが
今はそれを考える必要も
なくなりましたので
気楽に足を運べる事が嬉しいですラブラブ

この目標を達成する上で
自分に必要なスキルが
「お一人様が可能」であることですビックリマーク

過去を振り返ると
自分はお1人様ディズニーの
デビューがまだでした(笑)


10〜20代の頃は
相当な回数ディズニーに行ってましたが
いつも誰かが一緒にいてくれた事に
逆に驚いてますびっくり
毎回自分に付き合ってくれてた
友達や家族、主人が
いてくれた事に感謝ですねラブラブ

この歳にもなると
月2回も自分に付き合ってくれる友達
なんていませんし、主人も私と比べたら
そこまでディズニー好きではないので
あまり無理強いはしたくないですあせる

それにチケット代も考えると
結構な浪費になりますし
(私にとっては必要な浪費なんですが)

あとは、なるべく混雑を避けた
平日に行きたいので
必然的に1人で行くしかないですねガーン


こんな機会2度とないかもしれないから
たくさんディズニーには行っておきたい
ので、お一人様デビュー
してきたいと思いますお願いラブラブ


知り合いに
退職してやりたいことは?と
聞かれたので上記のことを伝えたら
「ディズニーに行くだけでいいなんて
意外に願望が小さいですね」
と言われてしまいました…笑


愛猫がいなければ
世界一周旅行でも行ってこようかなと
思いましたが
今の自分にとっては
愛猫が何よりも大切なので
旅行とかは行く気も起きないですし

日帰りで近場に出かけられたら
充分という考えなので
月2回のディズニーはかなり贅沢だと
思うんですけどね…笑

人によって価値観って
全然違うんだなぁと感じました照れ


最近のももちゃんの寝顔ラブラブ


かなちゃんの寝顔ラブラブ



読んでくださり
ありがとうございましたラブラブ