退職 | かすみんののほほん日記

かすみんののほほん日記

日々の楽しいことや嬉しいこと、幸せだな~と感じたことを綴ります♪


おはようございます晴れ


昨日、看護師として
16年間勤めた職場を
退職いたしました花束


途中、病棟が変わったり
後半の7年間は
看護教員として学生を育てる
仕事をしたりと
部署の異動はありましたが
新人看護師の時から昨日まで
同じ組織に在籍し続ける事ができました

自分の性格を考えると
頑張った方なんじゃないかなと
思っています(笑)

まだまだ経験を
積まなきゃいけないし
働けるなら働き続けたかったですが
ここ数年は心身共にボロボロになって
しまいましたので
一度羽根を休めたいと思いますぐすん

同じ組織でずーっと
働き続けてこられたのは
自分の力だけではなく
多くの方々の支えがあったからですラブラブ

上司や先輩、同僚、後輩など
共に働いた仲間の支えはもちろんですが

何より1番は
患者さんや学生さんの支えが
あったからだと思っていますおやすみドキドキ

本当に感謝してもしきれません泣
ありがとうございました


今は、いろいろあって
自分自身の看護に
自信を失くしてしまったので
看護から少し離れたいと思っています

とは言っても
看護の世界でしか
生きてこなかった自分には
看護しかないのかもしれないですが…

主人も賛成してくれたので
この先の将来をどうするのか
自分はどうしたいのか
ゆっくり考える
時間をいただけたと思って
暫くは専業主婦をして
過ごしたいと思っております照れ

ずーっと突っ走って
働き続けてきたので
大人しくしていられるかは
わからないのですが…笑

思い返せば、幼稚園の頃の夢は
「お嫁さん」になる事だったのに
現実はずっと休日も仕事ばかりしていて
主人や家のことを疎かにしていたので
これからは、「主婦」を
しっかりやろうと思いますクローバー


最終日は、たくさんの方から
プレゼントや
メッセージをいただきましたラブラブ

正直に言ってしまうと
全然有給休暇が取れませんでしたあせる

ここ1週間は残務の処理や
申し送りに追われて
連日帰宅は0時前後…トホホ

最終日の昨日ですら帰れず……絶望

なぜ最後までバリバリ働かなきゃ
いけないんだろう…?
私、何かした?
って思ってしまうくらい
今月に入ってから
大量に仕事が降ってきました絶望

「あのぅ…私退職するんですけど…」
と何十回、心の中で叫んだことでしょう

もう呆れるしかありませんガーン

なので昨日も結局
仕事が片付くか片付かないかの
ギリギリの状況でしたあせる

お別れの余韻に浸る暇もなく
バタバタと時間が過ぎていきました泣

嫌な予感はしていたけれど
まさかの
自分が最後に退勤するという…汗

見送られるのではなく
見送りましたよ、全職員を(笑)

…なんか違くない?と
流石に思いましたが辞められるのだから
何でもいいやと思うことにしました(笑)

そういう経緯もありまして
自分の心境としては
寂しいとか悲しいとかという感情よりも
「自分、よく働いた!もう十分!」
という達成感の方が上回っております笑い泣き

良いのか悪いのかわかりませんが
もう、自分の中では
思い残すことはありませんおやすみ

なので、まだ退職したという実感が
全然ないのですが
これからは時間がたっぷりあるので
いただいたメッセージを読んだり
プレゼントを開けたりして
これまで頑張った
自分自身にお疲れ様と言いつつ
ゆっくり過ごしたいと
思いますラブラブ


読んでくださり
ありがとうございました赤薔薇