コミュニケーションに対する苦手意識や諦めが180度変わりました! | 子育ての悩みを現役幼稚園教諭と子育てママ目線で綴りながら親子の絆を楽しむブログ/札幌/岸由香

子育ての悩みを現役幼稚園教諭と子育てママ目線で綴りながら親子の絆を楽しむブログ/札幌/岸由香

幼稚園教諭と保育士として13年間子どもと関わる仕事をしてきました。現在、二児の子育てをしながら色育アドバイザー、TCトレーナーとして活動しています。

Happiness-color」
カラーを通じて
子育てママさんの気持ちに寄り添い
一緒に楽しめる子育てをお手伝い音譜
 
北海道在住
現役幼稚園教諭
中一男児・小1女児
6歳差二児の子育て奮闘中
 
虹カラーセラピスト 岸由香です虹
 
宝石ブルー私ってこんな人右矢印コチラ⭐️
宝石赤カラーセラピストになった理由右矢印コチラ⭐️
 
 

ブログにご訪問いただき

ありがとうございます爆笑

 
 
子育てを
今よりもっと楽しみたい方へ
シンプルな子育てを応援する
きしゆかです。
 
 
image
 
 
人間関係で、
困っている事は、
ありませんか?
 
 
先日開講しました
ご受講生様が、
早速、実践報告を下さいました!
 
 
主人との会話の仕方を意識して、
寄り添い型に変えたら
上手くいきました!
 
 
素敵なご報告を
ありがとうございます♡
その行動力が
本当に素晴らしいですよね!
 
 
カラーコミュニケーション講座の
おすすめポイントは、
講座受講後から

直ぐに実践が出来る所なのです!

 

 

image

 

 

ご受講生様は、

講座受講前の体験会に

ご参加頂いた時、

 

 

「相手を変える事は出来ないし、

コミュニケーションは、

もういまさらかな・・・と

諦めている所もあります(笑)」

とおっしゃっていたのですが、

 

 

体験会で、

心の色をお伝えしていく内に、

身近な方を思い浮かべながら、

「そういう事だったのね!」と

 

 

コミュニケーションに対する

興味が180度

変わっていったのです!

 

 

体験会の最後に、

「これは面白い!受講します!」

と言って下さり

アドバイザー講座開講が実現しました。

 

 

体験会の時に

コミュニケーションに対して、

諦めかけていた受講生様でしたが、

講座当日は、

人に対しての見方が変わりました

と教えて下さいました。

 

 

体験会に参加するだけで、

意識ががらりと変わってしまうのです。

 

 

本講座のなかでは、

心の色とコミュニケーションの

順番などをお伝えする中で、

日常とリンクすることも多いため、

人との関係が上手くいかない時、

どんな場面で、

コミュニケーションの順番が

抜けていたのか?

心の色は何色だったのか?に

気付くことが出来るのです。

 

 

ですから、

受講中にコミュニケーションの改善策や、

活用するとどんな変化があるのだろう?と

言う所まで、落とし込むことが出来るのです!

受講後は、ワクワクしながら、

すぐに実践行動に

移したくなっていくんですよね!

 

 

 

 

これから、新年度を迎えるにあたり、

新入社員さん、

異動等で職場や学校などの

人間関係も新しくなっていくと思います。

 

 

その時に、

人間関係が円滑だと、

不要なストレスが

溜まらなくなりますし、

むしろ、

新たな出会いが

楽しみに変わっていくかもしれません♪

 

 

今まで人間関係で苦労してきた方は、

この先も、どうせ私は・・・

と感じてしまいがちですが、

実は、

自分を知って、

自分が変われば、

周りに集まる人が変化していきます。

 

 

自分の心を見える化して、

コミュニケーションに大切な、

寄り添いと傾聴力を

身につけてみませんか?

 
現在リクエスト開催を
させて頂いておりますので、
気になる方は、
公式LINEより
「カラコミュ」と
メッセージを頂けましたら嬉しいです。
 
 
公式LINE
↓こちらをクリック↓
検索ID:『@gns0696h』
 
ご登録後
スタンプやメッセージを送って頂いた方には、
折り返しご連絡をいたします。
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございましたおねがい

 

☆ご提供中のメニュー
カラーコミュニケーション講座


・プチ体験会 右矢印詳細はコチラ

 
・アドバイザー養成講座右矢印詳細はコチラ
 

 

・トレーナー養成講座 右矢印詳細はコチラ
 

 

TCカラーセラピー

 

・1日5時間で取得(対面又はオンライン)

TCカラーセラピスト養成講座

 

 

 

・パーソナリティストーリーワーク右矢印詳細はコチラ
 

 

・ハイヤーセルフとつながるワーク右矢印詳細はコチラ
 

 

継続セッション右矢印詳細はコチラ
 

 

 

各種メニューのお申込みフォームはコチラ

https://ws.formzu.net/sfgen/S53469797/

 

 

 

 

 【お問合せ・SNS】
☆Instagram→こちら
☆Facebook→こちら

 

 
公式LINE
↓こちらをクリック↓
検索ID:『@gns0696h』
 
ご登録後
スタンプやメッセージを送って頂いた方には
折り返しご連絡をいたします