子育てエピソードを話す時のママって○○○○してる♡ | 子育ての悩みを現役幼稚園教諭と子育てママ目線で綴りながら親子の絆を楽しむブログ/札幌/岸由香

子育ての悩みを現役幼稚園教諭と子育てママ目線で綴りながら親子の絆を楽しむブログ/札幌/岸由香

幼稚園教諭と保育士として13年間子どもと関わる仕事をしてきました。現在、二児の子育てをしながら色育アドバイザー、TCトレーナーとして活動しています。

Happiness-color」
カラーを通じて
子育てママさんの気持ちに寄り添い
一緒に楽しめる子育てをお手伝い音譜
 
北海道在住
現役幼稚園教諭
小6男児・年長女児
6歳差二児の子育て奮闘中
 
虹カラーセラピスト 岸由香です虹
 
宝石ブルー私ってこんな人右矢印コチラ⭐️
宝石赤カラーセラピストになった理由右矢印コチラ⭐️
 
 

ブログにご訪問いただき

ありがとうございます爆笑

 
 
子育てする上で、
ママのご機嫌てとても大切だと
頭ではわかっていても、
一人で子どもと向き合っていると、
わが子のいたずらな所ばかりが目について、
注意することばかりが増える。
 
 
ご機嫌どころか、
不機嫌になり、
ママから笑顔が消える・・・
なんてことありませんか?
 
 
image
 
 
また、ご機嫌でいる為には、
ママが好きな事をするといい。
自分だけの時間を確保して・・・
など言われることもありますが、
 
 
実際は、
子どもを預けて
心からリフレッシュするのが
難しい方も多いのではないでしょうか?
 
 
では、
お子さんと一緒に居ながら
ご機嫌になれる時って
どんな時?
 
 
お子さんのキラリと光る
個性を発見した時や、
思わず笑えるエピソードなど、
誰かと共有している時って、
自然と笑顔で
話しているのではないでしょうか♡
 
 
image
 
 
私は、子どもと関わる仕事に
15年以上携わっています。
これまでに、
個人懇談や家庭訪問等で、
たくさんの親子さんと
お話しさせて頂いていますが、
お子さんの良い所を教えて下さる時の
ママさんたちの笑顔は
キラッキラと輝くんです!
 
 
同様に、幼稚園教諭や保育士の方も、
お子さんの面白いエピソードを
語る時には、
満面の笑みで話し、
お口が止まらなくなります。
 
 
そして、
近くで話を聞いている
子どもたちは、
照れくさそうにしながらも、
とても嬉しくなって、
ママに抱きついたり
スキンシップしに来るのです。
 
 
image
 
 
私は、そのやり取りを見ると
とても幸せな気持ちになります。
親子で顔を見合わせながら
微笑み合っている姿は
本当に最高!
 
 
でも、なかなか
わが子の面白エピソードや、
良い所をママ友さん同士の中で
話すのは難しいのも
現状ですよね。
 
 
ですが、
せっかくの
お子さんの良い所を
話せる機会がないと、
お子さんにも
ママの幸せな気持ちは
伝わらないのです。
 
 
それってもったいない!
 
 
せっかくの
お子さんの良い所を
家庭の中だけで留めずに、
お話ししてみませんか?
 
現在募集中の
お茶会では、
同じ想いを持った
ママさん同士の中で、
お互いの楽しい子育てエピソードを
伝え合いたい!
 
 
そんな想いで企画してみました。
 
 
今以上にお子さんが愛おしくなり、
色んなママさんの子どもの見方を
シェアし合う事で、
お子さんを色んな角度から
見る楽しみも増えて、
子育てがもっと面白くなりますよ♪
 
 
【ママの笑顔が輝く♡
     わが子自慢お茶会】
 
 

♦日時:6月30日(木)10時~11時30分

オンラインZoom

 

 

♦テーマ

子どもの良い所

いっぱい見つけよう!話そう!

ママの言葉が子どもの才能を引き出す

 

 

♦内容

・我が子自慢シェアタイム

・子どもとママの心の色を感じてみよう

・ポジティブな思い込みを作る方法

 

 

♦募集人数

限定4名様‼

 

 

♦参加費

3000円

 

 

♦お申し込み方法

公式LINEより受付致します!

公式LINE登録後、

「お茶会」とメッセージを下さいね。

 

↓公式LINEはコチラをクリック

 

 
お子さんの良い所を
共有したい・話したい方♡
ぜひ、ご参加を
お待ちしています。
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございましたおねがい
 
 
公式LINE
↓こちらをクリック↓
検索ID:『@gns0696h』
 
ご登録後
スタンプやメッセージを送って頂いた方には、
折り返しご連絡をいたします。
 

☆ご提供中のメニュー

カラーコミュニケーション講座

・プチ体験会 右矢印詳細はコチラ

 

・アドバイザー養成講座右矢印詳細はコチラ

 

・トレーナー養成講座 右矢印詳細はコチラ

TCカラーセラピー

 
・ハイヤーセルフとつながるワーク右矢印詳細はコチラ

 

 

 【お問合せ・SNS】
☆Instagram→こちら
☆Facebook→こちら

 

 
公式LINE
↓こちらをクリック↓
検索ID:『@gns0696h』
 
ご登録後
スタンプやメッセージを送って頂いた方には
折り返しご連絡をいたします