カラーコミュニケーションアドバイザー養成講座とは? | 子育ての悩みを現役幼稚園教諭と子育てママ目線で綴りながら親子の絆を楽しむブログ/札幌/岸由香

子育ての悩みを現役幼稚園教諭と子育てママ目線で綴りながら親子の絆を楽しむブログ/札幌/岸由香

幼稚園教諭と保育士として13年間子どもと関わる仕事をしてきました。現在、二児の子育てをしながら色育アドバイザー、TCトレーナーとして活動しています。

ブログに訪問いただき
ありがとうございます爆笑
 
 
現役幼稚園教諭と元保育士
TCカラートレーナー・色育アドバイザー
カラーコミュニケーションアドバイザー
6歳差二児の子育て奮闘中
由香ですビックリマーク
 
長年、子どもと関わる仕事を
してきましたが…
我が子育てはうまくいかない事ばかり
ひらめき電球だからこそ、子育てママさんの
気持ちに寄り添って一緒に楽しめる子育ての
お手伝いが出来れば…と思っていますおねがい
 
Happiness-color
 
 
宝石ブルー私ってどんな人右矢印コチラ⭐️
宝石赤カラーセラピストになった理由右矢印コチラ⭐️
 
カラーコミュニケーション
      アドバイザー養成講座とは】
 

私たちは生きていく上で

必ず誰かと

コミュニケーションをする機会があります流れ星

 

家族、会社、学校、ママ友、友達…など

 

人とのコミュニケーションをとる時

 

何だか上手くいかない、

自分の想いが全く伝わっていない

自分の発言が誤解を生じる

 

そんなことはありませんか?

 

自分の心のままに相手を思いやり

丁寧に対応したはずなのに

何故か誤解されてしまう

 

 雑に扱った訳でもないのに

温度差を感じてしまう

 

一生懸命したことに対して

冷めた態度をとられてしまう

 

人それぞれに個性があると言っても

それに応じた対応をするのは

とっても難しい事ありますよねタラー

 

 そこでひらめき電球

カラーコミュニケーション講座では

 

カラーチェックシートにある

80の質問に答える事で

 

自分の心の色を知り

相手の心の色を感じて理解する

 

心の色を知る事で

小さな摩擦を起こさず

お互いに心地よい関係を

築くことが出来るようになるんです

 

今まで良かれと思ったことが

まさかの反応になることって

ありませんか?

 

これは

 

簡単に言うと

自分の常識は他人にとっての常識ではない

という事ポーン

 

その逆に

 

 今はそうして欲しくないのに

 なんでそんな対応するんだろう?

と思うことも

 

これは

他人の常識は自分にとっての非常識に

なっているという事なんですゲッソリ

 

 

 

養成講座では

4つの心の色と

それぞれの対応の仕方を学びます

 

更に

子育てにおいて

可能性を引き出す対応もお伝えしています

 

 例えば…

レッドタイプの子には

エネルギーを発散させてあげる…

 

ブルータイプの子には

広い世界に目をむかせる…など

 

それぞれの心の色の特徴と対応を具体的に

お伝えさせて頂きますウインク

 

お子さんとの信頼関係を

深く築いていく事で

安心感を与えることもできますよハート

 

 カラーコミュニケーション

アドバイザー養成講座では

3つのコンテンツが学べますハート

 

カラーコミュニケーション

        アドバイザー養成講座

*1日5時間・又は分割可能(日数等ご相談に応じます)

¥20000

 

流れ星自分と仲良くなるカラーコミュニケーション講座

(自己受容・他者理解)

 

流れ星どんな時もご機嫌になるピンク講座

〜自分を大切に出来るようになる〜

 

流れ星ハッピーマインドになるイエロー講座

〜自分軸を整え

物事を楽しいに変換出来るようになる〜

       

アドバイザー養成講座終了後は

 

この3つのコンテンツを

それぞれ組み合わせたり単発でも

講座やお茶会の開催が可能になりますウインク

 

 取得後すぐに実践出来る内容も

オススメのポイントですラブ

 

また、

オンラインzoom等での開催可能というのも

大きなポイントになります上差し

 

コミュニケーションを楽しみながら

人間関係を円滑にしませんか?

 

 
 
お問合せ・ご質問等
下記公式LINEよりお気軽にメッセージ下さいね流れ星
 
最後までお読みいただき
ありがとうございましたおねがい
 
☆子育て情報、カラーのお話
イベント・各種講座等お知らせなど
毎週土曜配信
 
 
虫めがね検索🆔:『@gns0696h』
 
メニュー≫
宝石赤TCカラーセラピスト養成講座」(資格取得講座)
※ 1日5時間もしくは分割講座で取得出来ます。
(カラーボトルとテキスト込み 20,900縁)
    
 
宝石緑色育講座」  
色を意識して集中したり
塗り絵などのワークをしながら、
想像したりコミュニケーションを楽しみます
色を通してご自身の気持ちを言葉にする事で
心の中がスッキリ出来ますよ
    
         
宝石ブルー「 TCカラーセラピーセッション         
14色のキレイなカラーボトルから
ご自身の気持ちと向き合ってみませんか?
カラーセラピーは占いや性格分析ではなく
心に閉じ込めている大切な想いを引き出す
お手伝いをさせて頂きます
 
その他各種講座や個人セッション等の
リクエストなども受付ていますので
 
お問合せは下記よりお願い致します
下矢印    下矢印     下矢印      下矢印
 
 
https://lin.ee/lmCetBQ
 
 
ご登録後
スタンプやメッセージを送って頂けると嬉しいです。