自分の取説作りませんか? | 子育ての悩みを現役幼稚園教諭と子育てママ目線で綴りながら親子の絆を楽しむブログ/札幌/岸由香

子育ての悩みを現役幼稚園教諭と子育てママ目線で綴りながら親子の絆を楽しむブログ/札幌/岸由香

幼稚園教諭と保育士として13年間子どもと関わる仕事をしてきました。現在、二児の子育てをしながら色育アドバイザー、TCトレーナーとして活動しています。

ブログに訪問いただき
ありがとうございます爆笑


現役幼稚園教諭と元保育士
TCカラートレーナー・色育アドバイザー
カラーコミュニケーションアドバイザー
6歳差二児の子育て奮闘中
由香ですビックリマーク

長年、子どもと関わる仕事を
してきましたが…
我が子育てはうまくいかない事ばかり
ひらめき電球だからこそ、子育てママさんの
気持ちに寄り添って一緒に楽しめる子育ての
お手伝いが出来れば…と思っていますおねがい

Happiness-color

宝石ブルー私ってどんな人右矢印コチラ⭐️
宝石赤カラーセラピストになった理由右矢印コチラ⭐️

昨日は

ピンクを意識して過ごすピンクハート
と宣言通り意識して過ごしてみましたウインク

熱が落ち着いてきた息子は
やはり動きたくなり

もう寝てるの嫌だぁー
「ママ、何かしよう昨日妹と
遊んでたんだから今日は自分と遊んでよえー

娘はお兄ちゃんを気にかけている事に
やきもちを焼き

「ママ、ママ、こっち来て、こっち見ておーっ!ハッ

キターッ!!

これこれ
急かされたり、いっぺんに言われると
気持ちの整理がつけられなくて
レッド❤️の感情が沸沸と…

こんな時こそクリアで浄化して
ピンクを活用する為には

まず一次感情の悲しみを見つけよう

私の心…
両方の想いにいっぺんに答えてあげられなくて
辛いんだよね

こうなる前に出来る事があったかも…
でもやらなかった自分を後悔しているんだよね

出来なかった自分にダメ出しするより
今から出来る事は?

ひらめき電球2人の気持ちを、まず受け入れようハート

息子へ「元気になってきたから黙って寝てるの
つまらないよね」

娘へ「お兄ちゃんの事しか見てないように想って
寂しかったんだね」

そしたらね
息子は「3人で出来る事考えてみるね」
娘は「怒って言ってごめんねぐすん黄色を見たら
気持ちがジューッダウンて優しくなったよイエローハート

と教えてくれました笑い泣き

自分がご機嫌ピンクでいられたら
周りもご機嫌になれるんですウインク

上差し不機嫌になる事がダメなんじゃなくて
不機嫌な自分の対処法を知っていたら
自分の心をコントロールして
怒りにパワーを費やす事が減っていきますキラキラ

自分の『取扱説明書』作ってみませんか?

色を活用しながら、楽しく
自分の取説が作れちゃいますよ音譜


最後までお読みいただき
ありがとうございましたおねがい

ご質問等は下記の公式LINEより
お気軽にお問合せ下さい流れ星

☆子育て情報、カラーのお話
イベント・各種講座等お知らせなど
毎週土曜配信


虫めがね検索🆔:『@gns0696h』

【お知らせ】
流れ星「ライムのお茶会」募集中‼️
限定4名様右矢印残席2名様!!
☆3月24日(火) 10:30〜12:00
詳細は右矢印コチラ

メニュー≫
宝石赤TCカラーセラピスト養成講座」(資格取得講座)
※ 1日5時間もしくは分割講座で取得出来ます。
(カラーボトルとテキスト込み 20,900縁)
    

宝石緑色育講座」  
色を意識して集中したり
塗り絵などのワークをしながら、
想像したりコミュニケーションを楽しみます
色を通してご自身の気持ちを言葉にする事で
心の中がスッキリ出来ますよ
    
         

宝石ブルー「 TCカラーセラピーセッション         

14色のキレイなカラーボトルから
ご自身の気持ちと向き合ってみませんか?
カラーセラピーは占いや性格分析ではなく
心に閉じ込めている大切な想いを引き出す
お手伝いをさせて頂きます
 
その他各種講座や個人セッション等の
リクエストなども受付ていますので

お問合せは下記よりお願い致します
下矢印    下矢印     下矢印      下矢印


https://lin.ee/lmCetBQ

ご登録後
スタンプやメッセージを送って頂けると嬉しいです。