≪講座参加レポ≫カラーコミュニケーションアドバイザーになりました!! | 子育ての悩みを現役幼稚園教諭と子育てママ目線で綴りながら親子の絆を楽しむブログ/札幌/岸由香

子育ての悩みを現役幼稚園教諭と子育てママ目線で綴りながら親子の絆を楽しむブログ/札幌/岸由香

幼稚園教諭と保育士として13年間子どもと関わる仕事をしてきました。現在、二児の子育てをしながら色育アドバイザー、TCトレーナーとして活動しています。

ブログに訪問いただき
ありがとうございます爆笑


現役幼稚園教諭と元保育士
TCカラートレーナー・色育アドバイザー
6歳差二児の子育て奮闘中
由香ですビックリマーク

長年、子どもと関わる仕事を
してきましたが…
我が子育てはうまくいかない事ばかり
ひらめき電球だからこそ、子育てママさんの
気持ちに寄り添って一緒に楽しめる子育ての
お手伝いが出来れば…と思っていますおねがい

Happiness-color

宝石ブルー私ってどんな人右矢印コチラ⭐️
宝石赤カラーセラピストになった理由右矢印コチラ⭐️

【心の色を知る】

先日
るー先生から

カラーコミュニケーションアドバイザー講座を
受講してきましたウインク

ステキな皆さんとのご縁を頂き
笑いあり感情大放出でとっても楽しかったです爆笑音譜


講座の内容は…ベル

宝石赤色と心の仕組みについて
宝石赤心の色に合わせた対応法
宝石赤コミュニケーションの基礎
宝石赤寄り添う・認める・褒める・叱るとは?

るー先生の講座は

とにかく惜しみなく
ドバーッと沢山の学びを与えてくれますキラキラ

項目一つ一つが奥深くて
実例がまた面白いほど分かりやすいので
ストンと腑に落ちるんですウインク

一言一句逃さないように
メモする手が止まりませんでした爆笑


心の色を知ることは

日々の生活で
無意識に身に付けていた
思考癖や行動パターンを
見直す機会にもなりました照れ

心と脳の仕組みを理解して
順番に意識して過ごしたら

間違いなく自分も相手も大切に出来るグッ

そんな風に感じました

資料もわかりやすく
自分で答えを埋めていく作業も
とても楽しくて

心の色を知る
80の質問チェックシートは

特に
ワクワクドキドキしながらチェックドキドキ


今の私は…

やっぱりブルーでした爆笑

自分の心の色を知る事で
大切にしている価値観や

言われて嬉しい言葉、
傷つく言葉などもわかると

なぜあの時
相手の何気ない言動に
過剰反応してしまったのだろう…

という事が

心の色がこの色だからだったんだびっくり!!

と気づけるようになるんです音譜

色を意識して過ごす事で
自分も過剰反応しなくなり

更には相手の心の色もわかると
相手との距離感をグッと縮める
コミュニケーションが
出来るようになるんですラブ

講座の流れや伝え方も
すごく勉強になりましたラブラブ

私もカラーコミュニケーション
アドバイザーとして

沢山の方に
カラーコミュニケーションを
伝えていきたいと思いますラブ

るー先生はじめ
講座でご一緒させて頂いた
河田未歩さん✨、ゆうこちゃん
楽しい時間を共有出来て幸せでしたラブ

本当にありがとうございましたラブラブ

流れ星【私の出来る講座が増えました】流れ星

 下記3つの講座が開講可能ですキラキラ

 

自分と仲良くなるカラーコミュニケーション講座

(自己受容・他者理解)

 

どんな時もご機嫌になるピンク講座

 

ハッピーマインドになるイエロー講座


カラーコミュニケーション
気になる方は下記LINE@より
お気軽にお問合せ下さいねウインク


最後までお読みいただき
ありがとうございましたおねがい

メニュー≫
宝石赤TCカラーセラピスト養成講座」(資格取得講座)
※ 1日5時間もしくは分割講座で取得出来ます。
(カラーボトルとテキスト込み 20,900縁)
    

宝石緑色育講座」  
色を意識して集中したり
塗り絵などのワークをしながら、
想像したりコミュニケーションを楽しみます
色を通してご自身の気持ちを言葉にする事で
心の中がスッキリ出来ますよ
    
         

宝石ブルー「 TCカラーセラピーセッション         

14色のキレイなカラーボトルから
ご自身の気持ちと向き合ってみませんか?
カラーセラピーは占いや性格分析ではなく
心に閉じ込めている大切な想いを引き出す
お手伝いをさせて頂きます
 
その他各種講座や個人セッション等の
リクエストなども受付ていますので

お問合せは下記よりお願い致します
下矢印    下矢印     下矢印      下矢印

友だち追加

1:1トークも出来ますのでお気軽にどうぞ
ご登録後
スタンプやメッセージを送って頂けると嬉しいです。