子ども参観日 | 子育ての悩みを現役幼稚園教諭と子育てママ目線で綴りながら親子の絆を楽しむブログ/札幌/岸由香

子育ての悩みを現役幼稚園教諭と子育てママ目線で綴りながら親子の絆を楽しむブログ/札幌/岸由香

幼稚園教諭と保育士として13年間子どもと関わる仕事をしてきました。現在、二児の子育てをしながら色育アドバイザー、TCトレーナーとして活動しています。

ブログに訪問いただき
ありがとうございます爆笑


現役幼稚園教諭と元保育士
TCカラートレーナー・色育アドバイザー
カラーコミュニケーションアドバイザー
6歳差二児の子育て奮闘中
由香ですビックリマーク

長年、子どもと関わる仕事を
してきましたが…
我が子育てはうまくいかない事ばかり
ひらめき電球だからこそ、子育てママさんの
気持ちに寄り添って一緒に楽しめる子育ての
お手伝いが出来れば…と思っていますおねがい

Happiness-color

宝石ブルー私ってどんな人右矢印コチラ⭐️
宝石赤カラーセラピストになった理由右矢印コチラ⭐️

先日

娘の幼稚園で参観がありましたニコニコ
(私は娘が通う同じ園で働いていますウインク)

その日
息子の学校がお休みだったため

祖母と2人で
娘を参観に来てくれましたウインク

娘の活動をある程度観た息子は

娘の教室を後にし

私が入っているクラスの前で
私の参観をしていたようです…滝汗

活動中だった為
全く息子の存在に気付いていませんでした笑い泣き

活動後に声をかけられ

「ママ緊張してた?」と聞かれ

「ずっと教室前にいたのに
全く気がつかないから…笑」と言われましたびっくり

自宅にて…
お母さん『幼稚園でのママはどう見えた?

男の子『穏やかに笑顔で楽しそうだったけど
集中して緊張感がある感じにも見えたから
色に例えると…ブルーかなブルーハート

お母さん『カラー関係のお仕事をしている時は?

男の子『明るくワイワイしながら
楽しんでいる感じのイエローだねイエローハート

お母さん『家にいる時のママは?

男の子『ありのままって感じのターコイズ

お母さん『どのママの時がママらしい?

男の子どのママもママらしくていいんじゃないグッ

この言葉(噛みそうですが…)上矢印

すごく嬉しくてたまりませんでしたラブラブラブ

全てを受容された感じ!!

少し前まで
「なんで幼稚園で働くの?
ママはカラーのお仕事だけすればいいのにおーっ!

って言われていましたチーン

だからこそ!!

色々な母の姿を
見せれる機会をくれたお仕事にありがとうラブラブ

そんな気持ちになりましたラブ

子どもを参観する事はありますが
自分を参観される事は
なかなか無いですよねウインク

このタイミングで
息子が参観に来てくれた事は

私にも娘にも
すごく嬉しかった事の一つになりましたウインク

寝る前の
今日の嬉しかった出来事報告タイムで

娘もニコニコしながら音譜音譜

「今日は兄にが幼稚園に来てくれた事が
嬉しかった事ラブ
「ママも同じラブ

この日一番の喜びを感じて就寝しましたzzz流れ星

カラーを取り入れた子育ては

子どもが自分の感情やイメージを
言葉にする事がスムーズになり
想像力も育つので

心の中にある想いを
言葉で伝え合える関係になるんですドキドキ

とってもオススメですよドキドキ

気になる方は
お気軽にメッセージ下さいね星

最後までお読みいただき
ありがとうございましたおねがい

メニュー≫
宝石赤TCカラーセラピスト養成講座」(資格取得講座)
※ 1日5時間もしくは分割講座で取得出来ます。
(カラーボトルとテキスト込み 20,900縁)
    

宝石緑色育講座」  
色を意識して集中したり
塗り絵などのワークをしながら、
想像したりコミュニケーションを楽しみます
色を通してご自身の気持ちを言葉にする事で
心の中がスッキリ出来ますよ
    
         

宝石ブルー「 TCカラーセラピーセッション         

14色のキレイなカラーボトルから
ご自身の気持ちと向き合ってみませんか?
カラーセラピーは占いや性格分析ではなく
心に閉じ込めている大切な想いを引き出す
お手伝いをさせて頂きます
 
その他各種講座や個人セッション等の
リクエストなども受付ていますので

お問合せは下記よりお願い致します
下矢印    下矢印     下矢印      下矢印

友だち追加

1:1トークも出来ますのでお気軽にどうぞ
ご登録後
スタンプやメッセージを送って頂けると嬉しいです。