『ちゃんと』の呪縛から解放してくれたのはカラーでした | 子育ての悩みを現役幼稚園教諭と子育てママ目線で綴りながら親子の絆を楽しむブログ/札幌/岸由香

子育ての悩みを現役幼稚園教諭と子育てママ目線で綴りながら親子の絆を楽しむブログ/札幌/岸由香

幼稚園教諭と保育士として13年間子どもと関わる仕事をしてきました。現在、二児の子育てをしながら色育アドバイザー、TCトレーナーとして活動しています。

ブログに訪問いただき
ありがとうございます爆笑


現役幼稚園教諭と元保育士
TCカラートレーナー・色育アドバイザー
カラーコミュニケーションアドバイザー
6歳差二児の子育て奮闘中
由香ですビックリマーク

長年、子どもと関わる仕事を
してきましたが…
我が子育てはうまくいかない事ばかり
ひらめき電球だからこそ、子育てママさんの
気持ちに寄り添って一緒に楽しめる子育ての
お手伝いが出来れば…と思っていますおねがい

Happiness-color

宝石ブルー私ってどんな人右矢印コチラ⭐️
宝石赤カラーセラピストになった理由右矢印コチラ⭐️

ここ数日

何だかブログが思うように書けない笑い泣き

3年後の自分を信じて
コツコツ行動しよう流れ星

そう決めたのに…

自分を信じ切れていないのか…
優先順位が違うのか…
焦っているのか…

色々モヤモヤもやもやしながらいると

びっくり違う!!

またブルーのマイナスな私が発動中なんだあせるあせる
※『ブルーな私』は右矢印コチラ💙


ブルーの真面目さとプライドが

ちゃんとしなきゃ真顔

と自分自身に完璧さを求めて滝汗
出来ない自分を否定していましたチーン

☆冬休み中の子どもたちと
ちゃんと関わらなきゃ

☆ブログもちゃんとした内容で更新しなきゃ

☆コンサル受けたんだから
ちゃんと行動しなきゃ

☆ちゃんと…etc

ちゃんとがいっぱい…ポーン

ここに気が付いたら
後は寄り添ってあげるだけひらめき電球

ちゃんとやりたかったんだよね照れ
出来ないのはカッコ悪い気がして
辛くてもがいていたんだねもやもや


全く何も出来てないのかな?
出来た事は何だろう?

今出来てる事って
最初からちゃんとは出来なかったけど
行動してる内に
出来るようになったのでは!?

じゃあ
今まず出来る事は?

【そのままの状態の私を包み隠さず開示して
出来ない自分を受け入れる事】

無い物ばかり探すのやめようっとウインク

こんな風に短時間で向き合えるのも

カラーコミュニケーションを学んでいて
本当に良かったラブ

と思う瞬間です音譜音譜

自分の心の色💙を知っていると
つまずいても
その原因に早く気付けて対処出来るグッ

やっぱりカラーの学びは最高ですキラキラ

単純にカラーが大好き❤
という大切な事に気付けました100点

ここが私の土台だった爆笑音譜音譜

最後までお読みいただき
ありがとうございましたおねがい

メニュー≫
宝石赤TCカラーセラピスト養成講座」(資格取得講座)
※ 1日5時間もしくは分割講座で取得出来ます。
(カラーボトルとテキスト込み 20,900縁)
    

宝石緑色育講座」  
色を意識して集中したり
塗り絵などのワークをしながら、
想像したりコミュニケーションを楽しみます
色を通してご自身の気持ちを言葉にする事で
心の中がスッキリ出来ますよ
    
         

宝石ブルー「 TCカラーセラピーセッション         

14色のキレイなカラーボトルから
ご自身の気持ちと向き合ってみませんか?
カラーセラピーは占いや性格分析ではなく
心に閉じ込めている大切な想いを引き出す
お手伝いをさせて頂きます
 
その他各種講座や個人セッション等の
リクエストなども受付ていますので

お問合せは下記よりお願い致します
下矢印    下矢印     下矢印      下矢印

https://lin.ee/lmCetBQ

このURLをタップまたはクリックすると、色育アドバイザー 由香を友だち追加できます。
URLをコピーして、SNSやメールなどでシェアしましょう。

1:1トークも出来ますのでお気軽にどうぞ
ご登録後
スタンプやメッセージを送って頂けると嬉しいです。