ハッピーマインドになりたい方必見‼️ | 子育ての悩みを現役幼稚園教諭と子育てママ目線で綴りながら親子の絆を楽しむブログ/札幌/岸由香

子育ての悩みを現役幼稚園教諭と子育てママ目線で綴りながら親子の絆を楽しむブログ/札幌/岸由香

幼稚園教諭と保育士として13年間子どもと関わる仕事をしてきました。現在、二児の子育てをしながら色育アドバイザー、TCトレーナーとして活動しています。

ブログに訪問いただき
ありがとうございます爆笑


現役幼稚園教諭と元保育士
TCカラートレーナー・色育アドバイザー
カラーコミュニケーションアドバイザー
6歳差二児の子育て奮闘中
由香ですビックリマーク

長年、子どもと関わる仕事を
してきましたが…
我が子育てはうまくいかない事ばかり
ひらめき電球だからこそ、子育てママさんの
気持ちに寄り添って一緒に楽しめる子育ての
お手伝いが出来れば…と思っていますおねがい

Happiness-color

宝石ブルー私ってどんな人右矢印コチラ⭐️
宝石赤カラーセラピストになった理由右矢印コチラ⭐️

【ハッピーマインドを作るために】

昨日はイエローの気持ちを
たっぷり味わいました爆笑

常に楽しい音譜を探す事
意識を向けるウインク

一日の大まかな予定は
初詣とスケートに行く

まずは初詣へ絵馬

すると
行列を見た子どもたちは
ご機嫌斜めに滝汗

そこで
子どもたちが大好きな
しりとりで楽しむこと音譜を提案ひらめき電球

何とかご機嫌も戻り始めましたウインク

そしたら
なんと!!

急に警備の人が
お賽銭箱を運んできてびっくり

行列が一気に緩和キラキラ

お賽銭箱が運ばれるシーンに
立ち会う機会もなかなか無いので

子どもたちも「レアな経験キラキラ
そして
あっという間の参拝終了で

行列を見た瞬間の
どんよりした空気から一転イエローハート

その後スケートへ⛸

2時間たっぷり滑り
子どもたちも大満足イエローハート

更には寝る前に一日を
振り返ろうとした時

私より先に息子から
「今日嬉しかった事は?
「今日は何色で過ごせた?
「明日は何色でどんな一日を過ごしたい?

と質問がきました

毎日の振り返り作業が
子どもたちの習慣になっている事にも
色を活用してくれる事にも

嬉し過ぎましたイエローハート

イエローを意識して過ごす事で

こんなにも
楽しい、嬉しいが溢れるなんてラブイエローハーツイエローハーツ

普段ブルーな私は
細かな計画を立てたがりますメモ

細かな計画の中には
マイナスの事が起きた場合の想定が
含まれます

それは良い事でもあるのですが

まだ起きていない未来に
マイナスな妄想をすると

イエローのマイナスでもある
不安、心配が浮き彫りになり
楽しさが半減している!?
という事も…笑い泣き

なので今回は
お出かけ前の不安、心配は
先に吐出して受け止めておきましたウインク

そうしたら
不思議な位

「まぁ、何とかなるてへぺろ」って

思えたんです爆笑音譜

イエローを上手に活用して

自分も周りも
どんどんハッピーマインドを引き寄せたいイエローハート

一緒にハッピーマインドを引き寄せたい方は

とってもオススメですキラキラ


最後までお読みいただき
ありがとうございましたおねがい

メニュー≫
宝石赤TCカラーセラピスト養成講座」(資格取得講座)
※ 1日5時間もしくは分割講座で取得出来ます。
(カラーボトルとテキスト込み 20,900縁)
    

宝石緑色育講座」  
色を意識して集中したり
塗り絵などのワークをしながら、
想像したりコミュニケーションを楽しみます
色を通してご自身の気持ちを言葉にする事で
心の中がスッキリ出来ますよ
    
         

宝石ブルー「 TCカラーセラピーセッション         

14色のキレイなカラーボトルから
ご自身の気持ちと向き合ってみませんか?
カラーセラピーは占いや性格分析ではなく
心に閉じ込めている大切な想いを引き出す
お手伝いをさせて頂きます
 
その他各種講座や個人セッション等の
リクエストなども受付ていますので

お問合せは下記よりお願い致します
下矢印    下矢印     下矢印      下矢印

友だち追加

1:1トークも出来ますのでお気軽にどうぞ
ご登録後
スタンプやメッセージを送って頂けると嬉しいです。