≪イベントレポ≫それぞれの想いをカタチに② | 子育ての悩みを現役幼稚園教諭と子育てママ目線で綴りながら親子の絆を楽しむブログ/札幌/岸由香

子育ての悩みを現役幼稚園教諭と子育てママ目線で綴りながら親子の絆を楽しむブログ/札幌/岸由香

幼稚園教諭と保育士として13年間子どもと関わる仕事をしてきました。現在、二児の子育てをしながら色育アドバイザー、TCトレーナーとして活動しています。

ブログに訪問いただき
ありがとうございます爆笑


元幼稚園教諭と保育士
TCカラートレーナー・色育アドバイザー
6歳差二児の子育て奮闘中
由香ですビックリマーク

長年、子どもと関わる仕事を
してきましたが…
我が子育てはうまくいかない事ばかり
ひらめき電球だからこそ、子育てママさんの
気持ちに寄り添って一緒に楽しめる子育ての
お手伝いが出来れば…と思っていますおねがい

Happiness-color

令和元年おめでとうございますキラキラ

気持ち新たにスタートしていきたいと思います流れ星

イベントレポの続きです


お礼記事は→こちら
前半記事は→こちら

後半は

未来に希望のダンスレッスン(パプリカ)


みんなが知っているダンスだったので

曲をかけると同時に子どもたちは

ステージへ上がって踊り始めました


ダンスレッスン担当は

FUN SPACE TUNAGU  うめづ あさみちゃん


とにかく分かりやすくて

大人も子どもも身体が勝手に踊り出しちゃう爆笑


ダンスって難しいアセアセではなくて…

自由に楽しむものキラキラ


その言葉でみんなが前のめりに集まって

笑顔いっぱい楽しんでいました爆笑



イベントラストには

子どもたちだけで踊ったのですが


初めて会った年齢、性別バラバラの

子どもたちが数回レッスンを受けただけで


キレイにまとまり揃ってポーズを決めることが

出来た時は鳥肌と感極まるシーンでした笑い泣き


☆わくわく作ろう


工作タイムでは

スズランテープとシールを使った

お花を作ったのですが


これまた個性豊かな作品が出来ましたおねがい



色を混ぜながら作成する子

何重にも重ねて大きなお花を作る子

小さなお花をいくつも作る子

リボンみたいな形にする子 etc


見本の形だけに捉われず

想像力を働かせていた子どもたちの姿が


生きるチカラの強さを

証明してくれましたびっくり


☆PRタイム・フリータイム


フリータイムではボードに貼った

夢を見ながらお話したり

自分の活動の事や

これから何か始めてみたい方との繋がりが

どんどん広がっていく時間となりました音譜


☆みんなで希望の種をまこう

                    わくわくダンス(パプリカ)



最後のダンスは同じ時間を共有し

夢を語り合った大人も子どもも

自分らしさを出し切って表現し

お互いの個性を主張しながらも

認め合う姿と一体感が凄かったですドキドキキラキラ


それぞれの想いが詰まったイベント
感じ方も楽しみ方も
本当にみなさんそれぞれ違ったと思います

でも、
想いは違っていても
生まれた一体感て何だろう…!?


最後までお読みいただき
ありがとうございましたおねがい
キラキラメニューキラキラキラキラ
色育講座」  
色を意識して集中したり
塗り絵などのワークをしながら、
想像したりコミュニケーションを楽しみます
色を通してご自身の気持ちを言葉にする事で
心の中がスッキリ出来ますよ
    
         

「 TCカラーセラピーセッション
         

14色のキレイなカラーボトルから
ご自身の気持ちと向き合ってみませんか?
カラーセラピーは占いや性格分析ではなく
心に閉じ込めている大切な想いを引き出す
お手伝いをさせて頂きます
 
その他各種講座や個人セッション等の
リクエストなども受付ていますので

お問合せは下記よりお願い致します
下矢印    下矢印     下矢印      下矢印

友だち追加

1:1トークも出来ますのでお気軽にどうぞ
ご登録後
スタンプやメッセージを送って頂けると嬉しいです。