≪イベントレポ≫それぞれの想いをカタチに① | 子育ての悩みを現役幼稚園教諭と子育てママ目線で綴りながら親子の絆を楽しむブログ/札幌/岸由香

子育ての悩みを現役幼稚園教諭と子育てママ目線で綴りながら親子の絆を楽しむブログ/札幌/岸由香

幼稚園教諭と保育士として13年間子どもと関わる仕事をしてきました。現在、二児の子育てをしながら色育アドバイザー、TCトレーナーとして活動しています。

ブログに訪問いただき
ありがとうございます爆笑


元幼稚園教諭と保育士
TCカラートレーナー・色育アドバイザー
6歳差二児の子育て奮闘中
由香ですビックリマーク

長年、子どもと関わる仕事を
してきましたが…
我が子育てはうまくいかない事ばかり
ひらめき電球だからこそ、子育てママさんの
気持ちに寄り添って一緒に楽しめる子育ての
お手伝いが出来れば…と思っていますおねがい

Happiness-color


大型連休がスタートしましたね爆笑
平成も残すところあと2日びっくり

ブログの更新が追いつかずにいましたが

先日のイベントレポを書いていきますね。

〜未来へのトビラ〜

正に平成から令和への新しいトビラを開けるに
ふさわしいイベント内容でしたウインク


<タイムテーブル>

☆ 夢を描こう


参加者の方にご自身の夢を書いて頂き
ボードに貼り出しました
そこに温かい応援メッセージが添えられたり
上手に絵を描いてくれるお子さんもいました


みんなそれぞれ違う夢

それを見て
こんな夢もあるんだーおねがい
叶うといいなー照れ


愛の循環フラ(かしき ちさとさん)


イベント後半のダンスレッスンの前に

準備運動的に心と身体をほぐす

フラダンスレッスンルンルン



海や波はこんな感じの表現もありますよ上差し

と伝えてくれて

風はどんな風に表現しますか?

と参加者主体に投げかけると


独自の表現を子どもも大人も一生懸命考え

表現し発表してくれました照れ


ひとえに「風」と聞いても

10人いればみんな違う風台風


沢山いたらその人数分の表現が生まれましたびっくり


☆自己紹介&PRタイム


流れ星札幌で「オムツなし育児」と言えば

     pipiナーシング さかもと ちはるさん


ご自身の娘さんと二人三脚で

オムツなし育児を実践されているので

説明も分かりやすく経験談混じえてのお話が

聞けるのです


是非妊婦さんから繋がって欲しい!!


心にも頭にも親子関係にも良いと言われる

オムツなし育児ですキラキラ


流れ星離乳食、幼児食、大人の貧血予防のことなら

      管理栄養士の なかい まきさん


まきさんも保健センターにて

管理栄養士のお仕事をされていた方ですが


そこから学んだことを生かしながら

健診では詳しく聞けない


簡単で楽しみながら栄養も摂れる離乳食講座や

大人の為の貧血改善のお話をされている方です。


大人も子どもも"ラクラクすくすくご飯"

をモットーに

家族みんなの食事を楽しくする事を伝えてくれます


流れ星姿勢体幹エクササイズ

(体質、姿勢改善、ダイエット)といえば

     active&color  こんの あさみちゃん


あさみちゃんは1年前まで

引きこもり生活をしていたそうなのですが


カラーや体質改善との出会いから

心と身体を整えて生まれ変わりました


自分自身も体質改善の為に毎日

食事療法や姿勢についての学びを深め

実践しながらどんどんキラキラ輝いていますキラキラ


体質改善のレシピは

コンビニのお惣菜を使っても出来る事や

まとめ買いからの作り置き簡単調理で

栄養満点レシピも教えてくれますよラブ


姿勢は子どもたちにも関係しています

成長期の子どもたちにも知って欲しいことが

あるそうなので、お子様の姿勢について

知りたい方も是非繋がってみて下さい


前半のレポでいっぱいになってしまったので


後半

未来に希望のダンスレッスン

☆わくわく作ろう

☆PRタイム・フリータイム

☆みんなで希望の種をまこう

                    わくわくダンス(パプリカ)


はまた続きます…ウインク

最後までお読みいただき
ありがとうございましたおねがい

キラキラメニューキラキラキラキラ
色育講座」  
色を意識して集中したり
塗り絵などのワークをしながら、
想像したりコミュニケーションを楽しみます
色を通してご自身の気持ちを言葉にする事で
心の中がスッキリ出来ますよ
    
         

「 TCカラーセラピーセッション
         

14色のキレイなカラーボトルから
ご自身の気持ちと向き合ってみませんか?
カラーセラピーは占いや性格分析ではなく
心に閉じ込めている大切な想いを引き出す
お手伝いをさせて頂きます
 
その他各種講座や個人セッション等の
リクエストなども受付ていますので

お問合せは下記よりお願い致します
下矢印    下矢印     下矢印      下矢印

友だち追加

1:1トークも出来ますのでお気軽にどうぞ
ご登録後
スタンプやメッセージを送って頂けると嬉しいです。