もっと映画を! | La Lumiere Life

La Lumiere Life

日々の出来事や仕事で気づいたことを綴っています。
最近では映画のことばかり書いています。

有難いことに、昨年から映画制作関係のお仕事をさせていただいています。

 

会社員時代、映画を映し出す仕事(映画館装置の商品設計や企画)をしていた

ことを考えると、とても不思議なご縁を感じています。

 

久々に映画関係の仕事で、自分自身の映画鑑賞熱も復活して、

いろいろと観ています。

 

ですが、観た作品の写真は撮っていなかった・・・

 

心を入れかえ?、久々に見に行った映画のポスターの写真を撮りました。

 

こちらです。

 

オリエント急行殺人事件。

 

リメイク前の作品、大好きで何度も観ました。

原作も大好きで何度も読みました。

ストーリーを知っているのにやっぱり観たくなる作品。

なので気になってリメイク版、観に行きました。

前作・今回のリメイク版も見て涙してしまいました。

 

ストーリーを知っているのに、やっぱり良かった。

大好きです。

 

なぜこの作品にひかれるのかわかりません。

推理小説でありながら愛や悲しみを深く感じる作品だらでしょうか。

愛する人を失った者の悲しみは、なかなか癒されないことをどこかで共感するからでしょうか。

 

映画館で観ることができてよかったです。

 

今年は多くの作品を観たいと思っています。