暮らしシンプル化計画 その1 | La Lumiere Life

La Lumiere Life

日々の出来事や仕事で気づいたことを綴っています。
最近では映画のことばかり書いています。

今年はシンプルにエレガントに変身すること。

 

ファッションや身体(見た目が成長したし・・・)、生活そのものも。

 

昨年、久しぶりに断捨離をはじめました。

ジモティーやメルカリなどで不要なものをもらっていただいたり、買っていただいたり。

もちろん、粗大ゴミとして捨てたものもあります。

だいぶ減りました。

パンパンだった地下のストレージの中もスッキリしました。

 

部屋も一見、スッキリしています。

でも、何かがたりなく。何かが余計。

 

なんか気持ちがスッキリしな〜い。

 

そして先日、友達の美しい家に行き、気づきました。

 

私の家は、物は減っても統一感がない。

 

一見するときれい(と自分で言うのもなんですが)なのに、なんとなく雑然。

 

シンプルに統一されていればもっと物は減るし、もっとスッキリするはず。

 

今年はシンプルに統一させるべく断捨離をします。

 

でも、今まで統一感がなかったので物を捨てると同時に物を買うこともあるかもしれない。

そこは吟味をして購入していきます。

「安物買いの銭失い」はやめます。

 

がんばろ〜!

 

時々、情報をこちらにもあげますので、よかったら読んでください。

 

今日もありがとうございました!