玉露園の『減塩こんぶ茶』 | はっぴーなの育児時々懸賞

はっぴーなの育児時々懸賞

4歳の娘あーちゃんと1歳の息子ノン君との日々の生活を綴っています。
趣味は懸賞です。

今回、機会を得て、玉露園の『減塩こんぶ茶』をお試しさせて頂くことになりました。

実家にいた頃は、毎日のように玉露園のこんぶ茶を飲んでいたものです。

懐かしいなニコニコ

久しぶりにモニプラさんのイベントでお見かけしたところ、新しいタイプが!!

はっぴーなの注目ポイントは2つ。

①アイスでも飲める!

②減塩である!


まずは、アイスで飲んでみました。


冷温両用と書かれているだけあり、冷たいお水でもあっという間に溶けます。

冷たくてもしょっぱおいしいです。

想像通りの味でしたが、冷たいのもそんなに悪くないですね。

翌日、ホットで飲みましたが、こちらは昔ながらのほっとする飲み心地。

超美味しかったです。

減塩のため、物足りないかなと心配しましたが、全く問題ありません。

こんぶ茶いいですね。

和風パスタの下味に使うのもよいかなと考案中。

近日中に試してみたいと思います。


玉露園さん、モニプラさん、ありがとうございました。



玉露園を見てみたい方はこちらへ。
モニコレ参加中