満月の日のお茶 | シンプルに美しく暮らすための自然療法 横浜港北アロマ・ハーブ・フラワーエッセンススクール

シンプルに美しく暮らすための自然療法 横浜港北アロマ・ハーブ・フラワーエッセンススクール

横浜市港北区・アロマセラピー・メディカルハーブ・フラワーエッセンススクール「ナチュラルレメディスクール フランフルール」




休日はだいだいいつも家族そろって行動します。
しかし今日は私は予定があって別行動のつもりでいたのだけれど、
途中まで一緒についてくる彼ら。

終わってから待ち合わせしようと、どこにいるのか電話してみると、
いいから来て!と言われるがままに散歩道を歩き、
ひとりその場所へ向かう。


考え事があって、ぐるぐるしていたところで、この散歩道。
心の声に従いなさいと言われた気がしました。





じゃじゃ~んと言いながら、これを見せてくれました。
拾った、作ったとさ。
寒すぎて鼻水が垂れていましたが。

自然物でつくったリースは玄関に飾ることに。




そして、満月の日のためのハーブティーを。


レモンバーム
エルダーフラワー
マリーゴールド
タイム
コーンフラワー
ラズベリーの葉


月が満ちるように、心も満たしてくれるお茶とともに
かじかんだ手を皆であたためました。