明日は見ない方が無難なのかな〜 | シンプルに美しく暮らすための自然療法 横浜港北アロマ・ハーブ・フラワーエッセンススクール

シンプルに美しく暮らすための自然療法 横浜港北アロマ・ハーブ・フラワーエッセンススクール

横浜市港北区・アロマセラピー・メディカルハーブ・フラワーエッセンススクール「ナチュラルレメディスクール フランフルール」

今日はハーバルセラピストの試験を受けてきました。

ハーブは前々から親しんできたけど、メディカルハーブという分野として科学的、体系的に学ぶべきだと思ってたんだよね。
それにアロマとハーブはやっぱり切っても切り離せないし。
スキマ時間に勉強したわりには手応えアリでしたにひひ


明日の金環日食。
巷では一大イベントのようですね。
うちはテレビほとんど見ないけど、そんな情報がちらほら入ってきて。

楽しみにしている人から野次られろうですが、

見ない派

に一票。

日食について、日本の歴史、世界の歴史、占星術だとか、ざざざ~っと調べてみた。

政変、変容、浄化、扉が開く、カルマ、陰のエネルギー、霊的エネルギー、などなどのキーワードが出てきました。

人は見たいもの、聞きたいことしか受け入れない性質を持っているので、一度こうだ!と思ってしまうと、それが正しいとする情報を集めがちだとは自分でもわかっているのだけど。。


私が思うに、地球を含む宇宙も生命体なのだから、天体の位置によるエネルギー的な影響はあると思う。

だから地球の上に立ってる私たちもしかり。


日食の時間帯は内的な活動をしながら静かに過ごそうと思います。











iPhoneからの投稿