正期産突入 | Happiest days 2

Happiest days 2

2005年に旦那様と結婚☆2008年にジュニア♂、2011年にリーちゃん♀誕生☆ 『育児日記』と日々のことを気ままに綴ります♪

今週で妊娠37週噴出し
昨日から正期産突入です妊婦


昨日健診に行ったら、
子宮口がすでに3cm開いていて、
赤ちゃんの頭も触れるくらいかなり下がってきているらしいデス叫び


ジュニアも37週と1日で産まれたし、
もしかしたら早いかもしれないなー!?


先生や助産師さんには
今週中にお産になってもおかしくないし、
もし陣痛が来たら進むのが早いかもしれないですねーと言われ帰ってきました。

・・・といっても、子宮口が開き始めてから、
数週間そのままってこともあるし、わからないんだけどね。



でも、健診後、もしかしたらすぐかと思うと、
やっておかなくちゃいけないことばかりで、
焦って銀行に行ったり、クリスマスのプレゼントを買いに行ったり、
家の片づけをしたり、、、、。

ようやく入院準備も終わり、赤ちゃんのお洋服も洗濯しました。

買い物中、前駆陣痛っぽいのか、
お腹が痛くなっちゃって歩けず、初めて車いすにも乗っちゃいました笑
エイちゃんが押してくれるので、楽ちん楽ちんだったけどにひひ


実は先週末にエイちゃんの同僚のとこにも赤ちゃんが産まれ、
今先生が一人お休みしているので、
エイちゃんがお休みをとりやすいように、
出来たら来週くらいまで産まれないで欲しいんだよねー。


みんなであと1週間待ってねーとお腹に話しかけているけど、どうなるかな。
とりあえず、今週は家で大人しくする予定ですぽっ


今回は破水かビックリマーク、陣痛からかビックリマーク
どんなふうに始まるのか、
不安で怖くもあるけれどあせる
とにかく、元気に産まれてきますように。。。
もう少し、頑張らなくちゃねー腕。


矢印ジュニア、クリスマスツリーを見て大興奮で回ってます(笑)