3回目 | Happiest days 2

Happiest days 2

2005年に旦那様と結婚☆2008年にジュニア♂、2011年にリーちゃん♀誕生☆ 『育児日記』と日々のことを気ままに綴ります♪

週末、ジュニアの生まれて3回目のヘアカットに行ってきました美容院


最後にお店で髪を切ったのは一年以上前。
そのあとはずっと私が担当してました。
そして、毎回時間がかかるし、嫌だし、で、最後には泣いて終わり。


でも、今はお腹がよく張るし、切る時の体勢がキツイので、
『もし頑張れたら、一緒にクリスマスツリーを飾ろうクリスマスツリー』と説得して
ヘアカットへ!!



お店に入る時は
ちょっと泣きそうな顔をしててしょぼん


お店の人には「泣かないなら大丈夫ですよ~」と言われ、
本当に大丈夫か不安になったけど、


なんとか待合室ではご機嫌にすごし・・・、


ちょっと私が席をはずしている間に名前を呼ばれたらしく、
戻ってきたらすでにケープをして鏡の前に座ってましたboy


エイちゃんいわく、全く泣かずにスムーズに座ったらしいです。



エイちゃんと二人で「えらいねー、かっこいいねー、おにいちゃんだねーきら
と褒めつついると、
ジュニアも段々と大丈夫!と思えたみたいで、


お店のお兄さんの言うことを聞いて、
ちゃんと目をつぶったり、下を向いたり、出来てました。


そして、出来あがったのがコレ↓
Happiest days 2


横からみると↓
Happiest days 2

久々に短めですはさみ

お店でのヘアカットで泣かなかったのは初めてのこと。
こんなに上手にできるようになるとは、またまたビックリ。

翌日、保育園でも得意気に先生に報告していたジュニアでした合格



・・・・・なんだか、出産前のこのジュニアとの時間がすごーくすごーく、
楽しくて大事な感じがしている今日この頃音譜


完全なる親バカになっちゃってるけど、
ジュニアお兄ちゃんの成長の様子を少し残しておきたくなっちゃいます。


最近は、夜寝るときにジュニアが本を読んでくれたり本
(絵をみながら文章を自分で作って)、
歌を歌ってくれたりカラオケ

暗くてこわいねーとか私が言うと、
『ボクがいるから大丈夫だよ、マミィー』とか言ったり。

今日は保育園のお弁当の日だったんだけど弁当
朝、ダディとジュニアのお見送りをしていたら、

『マミィ、おべんとうつくって(くれて)、ありがとうラブラブ

と突然自ら言ってくれましたぽっ
ダディが言わせた訳でもなく、、、
そういうこともちゃんと言えるようになったんだな~と。。。シミジミ
見送りして、お家に入ったら嬉しくて涙が出てきました涙


ホルモンのせいか?、いつも以上に涙もろくなってるのかな笑


でもでも、やっぱりひとつひとつの成長が嬉しいなぁ矢印