嚥下障害中ですが今日は良い日になりました♪ | フクロウの日々

フクロウの日々

ペットボトルの水をのみ損ね窒息死しそうになり救急搬送された日から嚥下障害になりました。自己リハビリですが克服出来る日まで(いつになるか)を綴ります。

こんばんは。

また投稿です~✨爆笑



今日は朝一で点滴をして来ました🏥

3日で点滴で止めてしまったら

土曜日から飲み込めないのが酷くなり食べない!飲まない!でした悲しい


ブロ友さんのお部屋で呟いたら

朝一で点滴に行って下さいね!って激励されて泣き笑い行かれました。


頭のMRIの結果も分かり

点滴して身体も楽になりました照れ



今日の昼食弁当


糊状お粥がこぼれるので
今日からこちらの入れ物になりましたニコニコ


挽き肉、タマネギが大きくて
つぶつぶ感満載で飲み込めなかったですショボーン
右下のとろみおからだけ食べましたキョロキョロ残念…💦


今日の夕飯弁当

ふわふわ玉子とじらしき音譜
アジのほぐしとろみ音譜
後は色々不明爆笑
久しぶりに美味しくて完食🙌飛び出すハート



おやつ

私はメロンパンが大好きなんです💕
食べられるかなぁ?って昨日買いました目がハート


メロンパンの皮だけ剥いて
少しずつなめるように食べてみました。
マーガリン、砂糖が多いので
口の中の体温で溶けてしまいました🙌
飲み込めましたよだれ
甘くて美味しかったです👍️スター


赤ちゃんが食べる
玉子ボーロ爆笑
こちらも口の中で溶けてしまいました🙌

おやつが増えて来ましたひらめき

身体も心も甘くなりましたスター

皆様、ありがとうございます🙇‍♀️