外は雪ですが・・ | HIDEAWAY

HIDEAWAY

ブログを読んでいただきありがとうございます。
毎日ブログを更新することは難しいですが
どうぞよろしくお願いします。

スーパーで開催されていた

沖縄フェアに行ってきました。

 

 

かりゆし製麩 ちゃんぷる〜麩

 

オリオン WATTA カーブチー

 

ちゃんぷる〜麩とラム肉を使ったアレンジ・・

野菜や豆腐も足して

名付けてジンギスカンチャンプル〜

お酒に合います。

 

デザートは沖縄バヤリースと惣菜コーナーにあったサーターアンダーギー

 

サクサクで美味しいです。

 

外は大雪で寒く厳しい状況ですが

ちょっとした南国気分を味わいました。

 

今日の一杯

 

コカコーラ 紅茶花伝 ガーデンシークヮーサーティー

 

さっぱりとした柑橘系の味わいがする紅茶で美味しいですね。

 

キリン 午後の紅茶 チョコレートティーラテ

 

 

紅茶とココアのなんとも際どい味がしますね。

個人的にココアシガレットのような味わいがしました。

 

日糧 クロワッサンバゲット 

 

バゲットタイプのクロワッサン

意外とありそうでなかったかも・・

 

目に止まった新聞記事

ハドソン・・高橋名人・・懐かしいですねー

かつて札幌に本社があったゲーム制作会社で

初のサードパーティー製ファミコンソフトを発売したのもハドソンでしたね。

任天堂のソフトは当時3800円ぐらいでしたが

ハドソンから発売されたロードランナーやナッツ&ミルクは

4500円と少し高めの値段設定だったと思います。

自分も当時キャラバンに参加した思い出もあります。

 

今日の一曲

 

Larry Willliams『She Said Yeah』1959年