札幌モビリティショー | HIDEAWAY

HIDEAWAY

ブログを読んでいただきありがとうございます。
毎日ブログを更新することは難しいですが
どうぞよろしくお願いします。

大雪の日々の中

車のスタック救助に無償JAFとして勤しんだ今日この頃です。

 

「もう車も見るのも嫌だな」と思いながらも

やはり車好きとしては気になるので

札幌ドームで開催された『札幌モビリティショー』に行ってきました。

 

会場に入るとLEGOのスープラでお出迎え・・

 

アバルト 

 

フィアット500

チンクもEV化となりました。

 

 

アルファロメオ トナーレ

これは乗ってみたいですね。

 

ボルボのトラック

 

ポルシェ 911

 

雪国らしい仕様のバイク

 

自動運転バス

 

内装

ついにこのような時代が来るとは・・

 

BYD ATTO3

 

中国のEV車ですが

シートに座った感じはしっかりと作り込まれていました。

一度試乗はしてみたいですね。

 

ルノー カングー

 

以前までは何となく商用のイメージでしたが

新型ではより乗用ライクな感じがしました。

 

アルピーヌ A110

 

スバル スポーツモビリティコンセプト

 

スバル レイバック

 

三菱 デリカD5

 

三菱 トライトン GSR

 

もうピックアップトラックも高級車並の装備がついています。

 

デリカミニとコールマンのコラボ

 

価格を見ると・・びっくり・・軽自動車とは思えない価格・・

 

スズキのブースはダンスパフォーマンスが行われていてお客さんも多く

賑やかでした。

 

スズキのEVコンセプトカー

 

新型スイフト

 

スズキ EVのSUVとアシスト自転車

 

新型スペーシア

 

ホンダ サステナC 

 

昔のシティとモトコンポの雰囲気がありますね。

『ホンダ・ホンダ・ホンダ』のCMを思い出してしまいました。

 

ホンダの 水素自動車コンセプト

 

新型アコード

知らない間にレジェンド並みの高級車になりましたね。

 

 

トヨタ 通い箱コンセプト

 

面白い車ですね。様々な用途に使えそうです。

 

トヨタ クラウンスポーツ

 

クラウンと名乗っていいのかなと思ってしまいますね。

カローラスポーツのBIG版といったところでしょうか。

 

センチュリーもSUV化していました。

 

レクサスGX

 

レクサス RZ 

 

EV仕様のSUVです。

 

日産 ハイパーパンク

 

内装

ナイト2000のようなハンドルですね。

 

日産 ハイパーフォース

 

GT-Rのコンセプトでしょうか

コンセプトカーとはいえ少々行きすぎた感じがします。爆  笑

 

内装もすごいことになっています。

 

マツダ アイコニックSP

 

マツダといえばロータリーエンジンですね。

 

 

マツダは全体的に綺麗なデザインの車を作りますね。

 

こちらは旧車の旧車ですね。

T型フォード

免許を持っていても運転の仕方を教わらないと

すぐには運転できないかもしれないですね。

 

衝突安全性能のテスト車

 

・・色々と見てきましたが

某メーカーの展示は流石にやめたようなので

少し寂しい感じがしました。

自動車ファンとしてはあのような出来事は非常に残念ですね。

 

帰りに

こちらをいただきました。

雪ミクのカード

 

レッドブル

 

いただいたのは良かったのですが

なまらしゃっこい・・(北海道弁ですごく冷たいという意味です。)

札幌ドームの外で飲むのは厳しかったので家に持ち帰り飲みました。

 

大通公園では雪まつりの雪像準備が始まっています。