キュンって? | HIDEAWAY

HIDEAWAY

ブログを読んでいただきありがとうございます。
毎日ブログを更新することは難しいですが
どうぞよろしくお願いします。

職場の人が

『キュンだね』といいながら

この指ポーズをしていましたが

なんの事だかさっぱりで『なにそれ』と尋ねると

どうやら指でハートマークの意味合いがあるみたいですね。

 

初めて見た時は指パッチンの事なのか

それとも子供の時に見た時代劇でやっていた

『ヨヨヨイヨヨヨイめでてぇな』の指の動きなのかと思っていましたが

なんだか日に日に

世の中の変化について来れなくなりましたね。

 

今日の一杯

 

差し入れでいただきました。

よつ葉 十勝 アイスクリーム

 

十勝産の牛乳を使ったアイスクリームで

濃厚な味わいがして美味しいです。

 

 

The Kinks『Ring the Bells』1966年

 

叫ぼう あの鐘を鳴らそう

叫ぼう 世界中の人たちに伝えよう 恋をしていると

鐘を鳴らそう 今僕は最高の気分

この娘は言った 僕の恋人だと

だからあの鐘を鳴らそう 遠くまで響くように

 

世界中の人たちに伝えよう 恋をしていると

鐘を鳴らそう 今僕は最高な気分

この娘は言った 僕の恋人だと

だからあの鐘を鳴らそう 遠くまで響くように

 

あの鐘の音が聞こえるかい

僕には聞こえる どこにいても

さあ聞いて・・ あの鐘の音を

 

叫ぼう あの鐘を鳴らそう

叫ぼう 世界中の人たちに伝えよう 恋をしていると

鐘を鳴らそう 今僕は最高の気分

この娘は言った 僕の恋人だと

だからあの鐘を鳴らそう 遠くまで響くように

 

鐘が鳴る 澄んだ大きな音で