マウス・・ | HIDEAWAY

HIDEAWAY

ブログを読んでいただきありがとうございます。
毎日ブログを更新することは難しいですが
どうぞよろしくお願いします。

職場で使っているマウスの話ですが

先日、今まで使っていたものが壊れ、新しく入れ替えて最新のものになりました。

Apple  Magic Mouse 2   

 

今回の新しいマウスは完全充電仕様になっており

従来の乾電池仕様タイプと比べても軽く

使いやすくなっています。色がスペースグレーなので

Mac Proとも相性がいいです。

 

ただ残念なのは、接地面の真下に充電Lightningケーブル端子がついているため、

写真の通りケーブルを接続し充電中はマウスの機能としてまったく使用できなくなるため

内蔵充電池の電力を失った時などいざという時には不便になるかもしれないですね。

『どうしてここに端子をつけてしまうかな・・・

せめてマウス先端に端子をつけたりすることができなかったのかな・・・』と

思ってしまいます。ショボーン

 

使い勝手が良く精度もいいだけに

最後の最後でApple製品らしからぬ詰めの甘いデザインが目立ってしまい

ちょっと勿体無いですね。

 

 

Cream 『Pressed Rat And Warthog』1968年

 

ねずみといのししが店じまい

したくはなかったけど 仕方がない

売り物は 不味いりんご おもちゃのピストル

ねずみの集めた犬の足

 

哀れ ねずみといのしし 誰にもさよならを言わず

ねずみは赤いジョッパーズを履き

いのししは縞模様のネクタイ姿

ふたりして 三本足の袋を運び

まっすぐ行って角を曲がり 二度と戻ってこなかった

 

ねずみといのししが店じまい

ワルの船長がやめるように言った

売り物は 不味いりんご おもちゃのピストル

ねずみの集めた犬の足

 

ワルの船長のせいで 運命は決まった

かしらは笑って 水門でぶちのめした

水門はデロガの木になった

船長の義足は虫に食われて3つに壊れた

 

ねずみといのししが店じまい

したくはなかったけど 仕方がない

売り物は 不味いりんご おもちゃのピストル

ねずみの集めた犬の足