でぶぱん | HIDEAWAY

HIDEAWAY

ブログを読んでいただきありがとうございます。
毎日ブログを更新することは難しいですが
どうぞよろしくお願いします。

札幌市内に最近出店したコッペパン専門のパン屋ですが

店名が強烈でしたのでつい撮影をしました。

 

チェーン店なのかどうなのか詳しくはわかりませんが

『でぶぱん』というどストレートな店名に妙にそそられます。びっくり

 

今回は販売時間外でしたので残念ながらパンを購入することができませんでしたが

後日購入しようと思います。

 

 

 

今日の一杯

 

六花亭 北加伊道 

 

北海道命名150周年記念のお菓子で

現在の『北海道』となる前は『北加伊道』という漢字が

使われていたみたいです。

バターを使ったパイ生地に十勝産小豆の粒餡が入っていて

美味しいです。

 

六花亭 うんとこせ どっこいしょ

 

どら焼き風の生地にえんどう豆の餡が入っています。

お茶が欲しくなってきますね〜。

 

セブンイレブン 皆のシュー!!

 

コーヒー風味のふわっとしたクリームが入っていて

甘さも程よく美味しいです。

 

コカコーラ クリア

 

まさに透明なコーラです。

 

 

First Gear  『The 'In' Crowd』1965年

 

当時のイギリスで流行ったモッズシーンを

感じさせます。

 

僕の仲間は最先端のイカしたやつさ

連中といつも一緒

僕は彼らの仲間なんだ

話はすごく通じ合う

 

一年中いつでもここにいるよ

カッコいい服を着こなし好き放題しているよ

ストリートを流しながら

いろんな人たちが憧れの目で見る

いつでも僕たちのために道を開けるんだ

この連中が特別だって知っているわけさ

 

僕の仲間は最先端のイカしたやつさ

お嬢さん方の集う場所を知っているよ

あの連中と一緒にいれば

ロマンスに困るなんてことはないのさ

 

僕らのいるところはいつでもHOT

真面目くさって退屈なら行くはずもない

無駄なことはしていられないからね

他の奴らも僕らの真似をしているんだ

けれど何と言ってもオリジナルが一番だろうね

 

僕らにしかできない話し方

誰にも真似できないスタイルがあるんだ

 

一年中いつでもここにいるよ

散財しながらあれこれお喋り

本当の楽しみというものを教えてあげるよ

憂鬱な事は全部忘れて一緒においでよ

これまでの経緯なんて尋ねないよ

僕らの仲間に入らないうちはどうせ無意味だろ

最先端のイカした連中

最先端のイカした連中

僕らにしかできない話し方

誰にも真似できないスタイルがあるんだ

本当にカッコいいんだ