男子手抜きごはん! part10 | HIDEAWAY

HIDEAWAY

ブログを読んでいただきありがとうございます。
毎日ブログを更新することは難しいですが
どうぞよろしくお願いします。

 

GWの時に作ったものですが・・

 

デルモンテ 鶏肉のトマト煮込みソース

 

材料は、鶏もも肉400g、たまねぎ1個、十勝産のジャガイモ2個

材料に掲載されているエリンギが冷蔵庫になかったので

今回はマッシュルームを使ってみました。

 

マッシュルームと玉ねぎを切り

鶏肉も適当な大きさに切って(好みによっては皮を取り除いても大丈夫だと思います)

小麦粉をまぶしておきます。

ジャガイモも適当に切り器に入れ電子レンジで数分間炊いておきます。

 

製品に添付されているフレーバーオイルで鶏肉を両面に少し焦げ目がつくぐらい炒めた後

 

マッシュルームと玉ねぎを投入

軽く炒めて・・・

 

先ほど炊いておいたジャガイモと本製品を投入し数分炒めたあと

蓋をしてそのまま煮ます。

 

蓋をあけて数分煮込み全体に火が通れば完成です。

 

付け合わせのスープ

スジャータ 玉ねぎとジャガイモのスープ

 

温めるだけの簡単なスープでとろみも結構あるので

シチューのルウとしても使えると思います。

 

パッケージに書いてあるようにサラダと目様焼きをのせてワンプレートに・・

 

この手の製品にしては下ごしらえなどが少し面倒ですが

調理自体は簡単にできました。

鶏肉以外にも豚肉や牛肉を使用しても十分美味しいと思います。

 

今日の一杯

 

ローソンのお菓子とミルクティー

 

ローソンのカフェにはミルクティーがあるので

つい飲んでしまいます。

 

特産三ツ矢 北海道産らいでんメロン

 

北海道共和町産のらいでんメロンの果汁を使用しており

程よい酸味と甘さがらいでんメロンの味を引き立てています。

 

ピンク・フロイド 『ルシファー・サム』1967年

 

ルシファー・サムはシャム猫さ

いつも君のそばにいる

いつも君のそばにいるんだ

僕は彼を理解できない

ジェニファー・ジェントル あなたは魔女

あなたは左側で

彼は右側 なんてこった

僕は彼を理解できない

 

ルシファーは海へ行く

決めてみたいんだ

船乗りになるんだ

どこでも どこまでも

僕は彼を理解できない

 

夜が来て きめ細かい砂の上を

ブラブラと歩き回る

彼を見かけたら

いつもあなたがまとわりついている

僕は彼を理解できない

 

 

ピンク・フロイドのギタリストといえばデヴィッド・ギルモアさんが有名ですが

初期メンバーのシド・バレットさんもなにげに好きです。

 

学生の頃、友人からピンクフロイドのCDを借りて瞬殺でツボにはまってしまい

影響されて買った安物テレキャスター・・傷物ですが今でも現役です。