ケルヒャー! | HIDEAWAY

HIDEAWAY

ブログを読んでいただきありがとうございます。
毎日ブログを更新することは難しいですが
どうぞよろしくお願いします。

 

先日、久しぶりに使ってみました

 

ケルヒャー SC1040

 

付属品も色々とついています。確かタオル類も何枚か付いていました。

 

5年ぐらい前に購入したものですが

正直、頻繁には使っていません

せいぜい換気扇の油膜や浴室の水アカ取りに使っています。

使うと確かに汚れが落ちてそれなりの効果はありますが、

どちらかというと掃除うんぬんよりも

内部のボイラー構造に興味があったので買いました。ニヤリ

 

水を注入後、電源を入れてオレンジ色のグローランプが消えるまで

6分ぐらい待ちます。

 

ランプが消えるとスチームが使えるようになります。

 

手元のスチームスイッチを握るとスチームが出ます。

 

ソファーを拭いてみました

ちょっと写真ではわかりにくいですが拭いたところと拭いていないところの

差がでるので面白いです。(それだけソファーが汚れていたんだーと実感しました。)

 

コードリールが付いていないのは少し残念ですね。

安全性や構造的にもやむを得ないでしょう。

 

注入口キャップは電源切時、高温高圧の状態だと開かない仕組みになっています。

圧力鍋だと思えばわかりやすいですね。人肌ぐらいの温度にまで下がれば開きます。

頑固な汚れも落ちますがその分、高温高圧スチームを使用するので

扱いには十分注意しないといけないですね。

 

今日の一杯

熊本 すいかサイダー

 

スイカの汁をサイダーで割った感じで

思ったよりもクセがなく美味しいです。

 

ファンタ キウイ

 

無果汁でここまできわどいキウイ味を再現できるのは

ファンタならではでしょう。感心してしまいます。

 

TEA'sTEA ジャスミンミルクティー

 

ジャスミンのいい香りがするミルクティーですが

個人的に花の香りがする紅茶はちょっと苦手です。

どうしてもバスクリンの湯船を思い出してしまいます。

 

ロバパン 揚げパン シュガー

 

普通の揚げパンですが、このようなシンプルなものが

一番安心して食べれます。

 

 

デレク・アンド・ザ・ドミノス 『It's Too Late』1970年

 

ジョニーキャッシュさん司会のちょっと怪しい番組ですが

若きエリック・クラプトンさんの貴重な映像ですね。

この辺りからフェンダーのストラトキャスターと小さなアンプを使い始め

クリーム時代の攻撃的な感じもなく、どこか乾いたサウンドで”疲れ”を感じさせます。

冒頭でジョニーさんが『この曲にカントリーブルースの匂いを感じとれる人、あなたは正しい』

と語り始めるのが余計に怪しい匂いをプンプンさせています。爆  笑

It's Too Lateは1957年にバディ・ホリーさんがリリースした曲です。

 

手遅れさ 彼女は去った

手遅れさ あの娘は去った

言えばよかったよ あなただけだと

でも手遅れさ 彼女は去った

 

だから泣いてばかりさ

でも涙を拭うほうがよさそうだ

他の誰よりも彼女のことが恋しくなりそうだ

でも手遅れさ 彼女は去った

 

彼女は去った そう、彼女は去った

彼女は去った あの娘は去った

オー 彼女は去った そうさ 去ったのさ

あの娘は何処へ?

 

彼女は気づいているのか

ふられた俺がひどく傷ついたこと

あなたの愛が必要なんだよ baby  待っているばかりはごめんだ

手遅れじゃないと言ってくれ

彼女は去った あの娘は去った

彼女は去った そう、あの娘は去った

彼女は去った そう、あの娘は去った

あの娘は何処へ?

彼女は気づいているのか

ふられた俺がひどく傷ついたこと

あなたの愛が必要なんだよ、baby 待っているばかりはごめんだ

手遅れじゃないと言ってくれ