小学生チー厶 宿題の進み具合┐(´ー`)┌ | お母さんも 「わたしらしく生きて」もっと輝いていいんだよ 4児子育てかあちゃんhappchaのブログ

お母さんも 「わたしらしく生きて」もっと輝いていいんだよ 4児子育てかあちゃんhappchaのブログ

4児 子育て中ママです。
(長男16歳・長女10歳・次女7歳・三女5歳)
 はちゃめちゃな毎日ですが 時折振り返ったりしながら 起こったことなど 書いていこうかと おもっています。 

夏休み スタートから 9日目気づき
長女ちゃん
次女っ子ちゃん の様子口笛

学校から 持って帰ってきてる
ChromebookPC
上矢印
これについては 約束の 1時間!
初日に 3時間以上使うガーンという失態で笑い泣き (ど~しても ゲーム👾に 走っちゃうんですよね汗うさぎ)

メインの 宿題が 終わるまでは
使っちゃダメ にしてますアセアセ


なので



長女ちゃんの 宿題は 順調に
進んでいっていますメモ
(本人も 昨年 宿題が終わらなかった・・という 反省はしてるみたいえー)

やっぱり 5年生ともなると 計画立てて 出来るようになってきますね~キラキラ
(時折 分からないから問題を 聞かれるくらいで ほぼ ひとりでやってくれます照れ)

Chromebookに 掲載されている宿題も やらないとビックリマーク なので
早めに メインどころを 終わらせたいところですねハートのバルーン



次女っ子ちゃん(成長ゆっくりちゃん)
今年は やる気スイッチが
イマイチ 入らなくって汗汗汗
混戦中もやもや
宿題の話すると スー魂っと 逃げます笑い泣き

それでも 何とか 夏ドリルの半分は終わったところダッシュ
丿ートに漢字練習が 進まないタラータラー
(これは 自分で書いてもらわないと
どうにも・・・だからね~)

さんすうの 宿題は 
一緒にしないと・・だから
この 1週間は 勝負時だねビックリマーク

来週は 遊びに行く予定は
そんなに 詰め込んでないので
気持ち ゆっくり 取り組みまぁーすウインク



イベントバナー


パパの お盆休みも 決まったので

浮き輪 か 海波

行きたいなぁ~ひまわり