小学生チー厶の 夏休みの宿題事情(゜o゜; | 潜在意識開花カウンセラー なかむらよしこ

潜在意識開花カウンセラー なかむらよしこ

4児 子育て中ママです。
(長男17歳・長女11歳・次女8歳・三女6歳)
☆チャイルドカウンセラー
☆家族療法カウンセラー
脳科学、量子力学、心理学輝く未来を 一緒に創造していきましょうね✨ 
自分らしく輝いて
  

まぁーーーあせるまだ 始まったばかりですが気づき


基本の宿題
むらさき音符1日一言日記
むらさき音符夏休みドリル(国語と算数)
むらさき音符生活作文 か 読書感想文
むらさき音符さんすうドリル書き込み
むらさき音符漢字練習(2年生=15ページ、5年生=25ページ)
むらさき音符絵日記(2年生)


他の いろんな応募作品展には 
それぞれで
挑戦してくださぁ〜い音符って 何とも ゆるい感じ笑い泣き
(まぁ 毎年そこまで 手が回らないんだけど・・・)


工作とか 自由研究を どちらか 
選んでするっていうのが 今まではあったのだけど
今年からは してもしなくてもいい・・になってダウン

 

「ことしは 何する?


って話してたものだから ちょっと拍子抜けえー



そして 我が家では問題の 丿ートパソコン(Chromebook) 小学校に入学すると

1人1台 渡されるアップ


ありがたいのだけど 夏休み 持って帰ってくるびっくり (貸し出し誓約書まで 書きまして汗うさぎ)


昨年は Chromebookで ゲームに走り 痛い目にあった長女ちゃんグラサン

(宿題 終わらなくって 3日間休みました〜笑い泣き)


なので 今年は 約束事を決めまして


「1日1時間びっくりマーク


あんだけ約束したのに 初日

3時間 使ってました(次女っ子ちゃんとともにニヤリ)・・・ので

今は 書面で出てる宿題が 先!!

終わるまで 自粛PCって言ってるけどえー

Chromebookを 使っての宿題も 出てるので しばらく 様子見ですね目



長女ちゃんは 今のところ 順調なスタートを 切っています爆笑

次女っ子ちゃんは (わたしと一緒にしないと〜なんだけどあせる)

まだ 本人のやる気スイッチが 入ってなくて汗汗 イマイチだけど

ぽちぽち足足足 マイペースで

やっていこっかぁ笑い