遺伝することが 多いんだって(☉。☉)! | 潜在意識開花カウンセラー なかむらよしこ

潜在意識開花カウンセラー なかむらよしこ

4児 子育て中ママです。
(長男17歳・長女11歳・次女8歳・三女6歳)
☆チャイルドカウンセラー
☆家族療法カウンセラー
脳科学、量子力学、心理学輝く未来を 一緒に創造していきましょうね✨ 
自分らしく輝いて
  

目

視力 は 遺伝することが

多いんだって~


上矢印

確かに 以前 眼科の先生に

言われました照れ




胎内は 真っ暗の世界

ものを見る必要がないので

5感のうち 視覚が もっとも遅く

誕生大泣き後に 

発達していくんだって目


つぶらな瞳で じっと 見つめてくれる赤ちゃんおねだり 

どんな景色が 見えてるのか ずっと 気になってましたおねがい 


産まれたての赤ちゃんの 視力は

0.02とか 0.03 くらいはあるみたい

(めちゃくちゃ 近視)


脳🧠の 発達も未熟だから

目情報を ちゃんと処理することができなくて

ピントを調整する 能力もないから


自分の目の前 30cmほどに

ピントが セットされているんだってビックリマーク

(だっこ したときの距離だねラブラブ)




最初は 視野が狭くて ぼんやりとしか見えないし 平面的の世界

色も 形も 区別できるキラキラ

下矢印

生後 3〜4ヶ月で

もの や 空間 を 立体的に

認知できるようにキラキラ 

下矢印

生後 6ヶ月ころ

ものが 動かなくても ものの形が

認知できるようにキラキラ



赤ちゃんは 人の顔が 好きピンクハート

好きなものほど じぃーっと 見つめるんだってラブ

だから お母さんの顔

見つめてくれるんだねラブラブ

(ほんと 興味深い目) 


イベントバナー


 

パパも 近視で 眼鏡メガネ


わたしも 小さい頃から 視力の出が遅かったみたいアセアセ(今でいうところの 遠視ですね~)

よく 遠く霧を みてねーって言われてました。


乱視、 眼球が揺れる(眼振)

横目で見る(横目遣い症候群) 

上矢印

これは 今でもダッシュ


ふむふむびっくり

やっぱり 遺伝だなぁ笑い泣き