植物からのメッセージ♡ツユクサ | 梢の先に・・・ 

梢の先に・・・ 

  美しいものは、あなたの中に。
  マンダラアートからのメッセージをどうぞ♪

 

ようこそラブラブ お越し下さり、ありがとうございます!

 

自然のモチーフを取り入れたマンダラアート

カラーペンと色鉛筆で描いています。

 

初めましての方、

こちらにたくさんの絵を載せてありますので、

よろしければどうぞ 

  ↓↓↓

Atelier Belles Feuilles(アトリエ・ベル・フィーユ)

 

  

葉っぱ  葉っぱ  葉っぱ  葉っぱ  葉っぱ  葉っぱ  葉っぱ

 

 

 

本日の『植物からのメッセージ』は
ツユクサ」です。

 

 

 

 

 

「つややかに。

 身体の奥にある

 潤いを思い出して」

 

 

 

(ツユクサの記事は → こちら

 

 

 

記事にしたいしたいと

思いつつ、

なかなか良い写真が撮れず、

 

結局一昨年のものを

引っ張り出してきました汗☆

 

 

ツユクサのブルー

花の中でも

かなり好きな青です。 

 

その佇まいも・・・キラキラ

 

 

 

昨年、

『日々是好葉』の記事

書いた際に

 

雄しべの面白い

カタチや仕組みを知って、

さらに好きになりましたラブラブ

 

ユニークな

内容満載なので、

興味のある方は

ぜひリンク先をご覧くださいね!

 

 

→ 「ツユクサ」 

 

 

 

 

(わかるかな?6本のうち、3本の雄しべはπ(パイ)の形をしてるんですよ^^)

 

 

 

ツユクサ 露草」という

名前の印象もあるのでしょうが、

 

この花のそばにいると

なぜか

しっとりした

潤いを感じるんですよね・・・

 

 

特に、ココロとカラダが

かさかさしているときなどは、

てきめんに沁みわたりますキラキラ

 

 

自らの内側にある

つややかさ。

 

 

その存在を

思い出させてくれるのが、 

ツユクサの

なのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました音譜