植物からのメッセージ♡ヤブガラシ | 梢の先に・・・ 

梢の先に・・・ 

  美しいものは、あなたの中に。
  マンダラアートからのメッセージをどうぞ♪

 

いつもBlogにお越し下さり、

ありがとうございますビックリマーク

 

 

本日の『植物からのメッセージ』は

ヤブガラシ」です。

  

  

 

 

   

 

  

「小さなことに

 こころを込めて。

 ひとつひとつを

 丁寧に、ね♪」

  

 

   

     

   

  

  

   

(ヤブガラシの記事は → こちら

 

 

 

 

 

これからの時期、

やっかいな雑草として

駆除されることも多い

ヤブガラシ。

 

 

 

でも、この絶妙なフォルムの

花が可愛らしくてラブラブ

ついつい

目がいってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真のピンク~赤の部分は

蜜がいっぱいの「花盤」。

 

 

だから、蟻さんも

いっぱい来ていました(笑)

 

 

(赤いのは蜜がたっぷり。

 蜜がなくなると

 ほんのりピンク色になります)

 

 

 

 

こんなに小さいのに、 

きちんと構成されている

花の仕組みに感嘆。

 

 

 

 

 

生命力の源というものは、 

  

このように

 

小さな小さなところから

 

始まっているのかもしれませんねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

(葉っぱのかたちもキレイ♪)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石紫ギャラリー HP宝石紫

これまでの作品が一気にご覧いただけます。

Atelier Belles Feuilles

 

お読みいただきありがとうございました音譜