冬の湖岸 | 梢の先に・・・ 

梢の先に・・・ 

  美しいものは、あなたの中に。
  マンダラアートからのメッセージをどうぞ♪

 

いつもBlogにお越し下さり、

ありがとうございますビックリマーク

 

大寒』の日にふさわしく(?)

今日は午後から

どんどん冷たくなるそうです。

 

 

でも朝は、それほどでも

なかったですよニコニコ

 

 

 

 

琵琶湖岸を

ウォーキングしていると、

この時期は水鳥が

たくさんいます。

 

ちっちゃいですが、

↑白黒の羽毛が目立つのは

キンクロハジロです。

 

 

 

 

 

沿岸を餌を探して

歩いている水鳥もいます。

 

夢中だったのか、

けっこう近寄っても

逃げませんでした。

 

たぶん、ヒドリガモかな?

 

 

湖岸を歩いていると、

コロコロしたものが

転がっているので

何ぞや?と思って見たら、

 

 

 

 

ハトさんでした(笑)

 

地面にペタッと

お腹をつけて

日向ぼっこしてましたよ。

 

 

 

 

この2羽はずっと

ひっついていましたラブラブ

 

 

 

    クローバー

 

 

冬の琵琶湖岸は

草が枯れ、

空も湖も灰色なのですが、

 

鳥達がいるおかげで

どことなくほのぼのした

風景になっていますニコニコ

 

 

 

1年で一番寒い季節。

 

皆さまも

あったかくして

お過ごしくださいねドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石紫 Instagram 宝石紫

  制作過程と日常を載せてます。

  よろしければ

  フォローしてくださいねニコニコ  『eriko_suzuha
  

 

 

お読みいただき、ありがとうございました音譜