早朝の伏見参拝 | 梢の先に・・・ 

梢の先に・・・ 

  美しいものは、あなたの中に。
  マンダラアートからのメッセージをどうぞ♪


昨日、ご縁のある方々とともに
朝から京都の伏見稲荷大社
行ってまいりました。

以前、ひとりで参拝したときは
途中までだったのですが、
今回は、お山の頂上まで登りました

 

朝7時半過ぎの赤鳥居。
参拝客はさすがにまばらです。


千本鳥居の入り口。
いよいよ山に入って行きます。

毎朝ウォーキングをしているとはいえ、 
途中息が切れるような
階段もありました。

そうして見晴らしの良い場所に
(↓ここ、まだ頂上ではないんですよ)

 
登っていると
だんだん余計なことは
考えられなくなり、

途中どこかで引いたおみくじも
どこでだったのか覚えておらず・・・汗☆ 

 

吉凶未分(きっきょうあいわからず)末大吉

 「・・・世の為人のために
 尽せとの御教である。
 何事につけ
 我子をいつくしむ心を以てすれば
 前途は光明に輝き、
 ゆくゆくは、必ず、
 よき方に向うこと疑いない」


とのこと。ここのところ、
似たようなメッセージがたくさん 

かなり背中を押されております・・・


そうして頂上の
『一の峰』を過ぎ、下りへ。

 

薬力の滝。
気持ちが良い場所でした

そうして下まで降りてくると、
既に参拝客でいっぱい。

雲っていた太陽も出てきました。


 

ほぼ同じ道を
戻ってきたはずなのに、

何となく
行きと帰りとでは
景色が違って見えました。

要らないものが
落ちたのかもしれないですね


とてもクリアで
佳き時間をいただきました。

ご一緒して下さった皆さま、
ありがとうございました





















お読みいただき、ありがとうございました