みとめる | 梢の先に・・・ 

梢の先に・・・ 

  美しいものは、あなたの中に。
  マンダラアートからのメッセージをどうぞ♪

久しぶりの更新になります。


ぐっとエネルギーが落ち込んで、

アウトプットが出来ない状態でしたあせる

(こういうときって、ブログは書けなくなっちゃうのです~ショック!


なので、無理せずに過ごしていました。



  クローバー



今、NHKで毎週日曜日に放映されている

『坂の上の雲』 というドラマをご存知でしょうか?


私はこれが大好きで(主題歌も素敵キラキラ

録画してゆっくりと観ています。


今日の午後、空いた時間に

第12回の分を観終え、最後に

来週最終回の予告 が流れました。


主人公のつぶやきが、聞こえます。



「儂(わし)は・・・世の中のお役に

 少しは立てたんじゃろうか・・・」



それに対して、

たぶん主人公の兄の声だと思うのですが

こんな言葉がありました。



「お前はようやった。

    ・・・よう、やったよ」



そのとき、本当にふいに

ポロポロと涙がこぼれました。


いたわりと、優しさと、温かさと、慈しみと、

ねぎらいと、敬いと、兄弟としての愛情と、


そんなものが全部入った声でした。


そして、


「あぁ、これ、欲しい言葉だった」


と思いました。




現実には、何も出来ていないんですけどね・・・汗


でも、いったん、


認めた方がいいときにきているのかもしれないです。













ペタしてね