親友 (1) | 梢の先に・・・ 

梢の先に・・・ 

  美しいものは、あなたの中に。
  マンダラアートからのメッセージをどうぞ♪

え~またもやここしばらく、どっぷり浸かっておりました汗


何でこう次々と「やってくる」のか・・・ガーン


しかも理屈ではなく、

勝手に感情が押し寄せてくるため

払いのけることが難しいのです。


ってか、これまでは理屈で抑えていたから

その反動で暴れているといったところでしょうか。


「向き合え」ってことなんでしょうね。。。


うまく書けるかな?


まぁ、やってみます。



  クローバー



今回「やってきた」のは、次のようなものでした。


宝石ブルー 私はないがしろにされている


宝石ブルー 頑張っても、頑張っても、報われない


宝石ブルー 所詮自分はその程度の価値



誤解のないように書いておきますが、

理屈では、これらがすべて

「思い込みでしかない」ことはわかっているのです。


にも関わらず、

日常のいろいろな出来事から

ムクムクと湧いてくる・・・ショック!


そんなことはない、とポジティブに変換しようとしても

既に今まで散々やってきているし、効果が薄いあせる


これはもう、

とことん「味わって」向き合うしかないのね、

と腹をくくっておりました。


(あぁもう、ホントしんどかった!!!!!!)




     クローバー



恥ずかしいのは承知の上で、

どんなときに上記のような気持ちが生じるかを書くと、


1)誰かに冷たい態度をとられ、

  自分の欠点のせいかと思い

  あれこれ相当悩んで改善しようとしていたら

  結局向こうの気分次第だったことがわかった。


2)どんなに頑張っていても、

  周囲の状況に合わせていると

  希望通りには進むことが出来ず(←当たり前か)

  やる気・モチベーションが下がり悪循環。


3)誰かの何気ない態度に

  こちらを軽んじているように感じ

  「自分は大切に接していたのにな・・・」と落ち込む。


といったケースが多いかなあせる



1)~3)に加え、厳しく突っ込む自分もいるのです。


1)の場合 → 「ほら、ただの思い違いやないの」

          「あっちの勝手な態度に

           いちいち振り回されてるんじゃないよ!」


2)の場合 → 「こんなことで凹んでてどうすんねん」

          「今出来ることを

           頑張っていかなあかんやろ!」


3)の場合 → 「また思い込みやん」

          「自分でやりたくてやってたことやろ?

           気持ちさっさと切り替えたら?」


           

これで一念発起出来ればいいんですが、

今回はそのエネルギーもなく

さらに凹むばかり・・・しょぼん


「結局、私ってその程度なんだよな」と

自分で自分を軽んじる方向へと下げる、

デフレスパイラルのような状況に陥ってました・・・ダウン







(長くなるので続きます)


ペタしてね