何色で包みたい? | 梢の先に・・・ 

梢の先に・・・ 

  美しいものは、あなたの中に。
  マンダラアートからのメッセージをどうぞ♪

”色”を意識することが多いこの頃です。



最近は「オーラ」という言葉も

普通に使われるようになってきましたが、

(ちなみに私は見えません~あせる

その人に感じる”色”というのはよくあります。


また、ここのところよくやっているのが、


「人を色で包む」


ことです。  あ。もちろん、アタマの中で。


どういうことかというと、

あくまで直感で、自分の好きなイメージで

誰かを色の光で包むのです。


あれこれ考えず、

「あ、この人ならこの色がいいかも!!

ってな調子で、

ふんわり浮かんだ卵型の光の中に

すっぽりと入れてしまいます。



例えばね~



夫なら金色。

息子は白銀+エメラルドグリーンかな?

娘は・・・淡くて優しいラベンダー色。


職場のあの人は、娘とはまた違う、

もう少しピンクがかった薄紫色。


あの人は、優しいオレンジ色。


今ちょっと苦手なあの人は・・・

母性的で温かな桃色。



などなど。


「どうしてその色?」なのかは、あまり考えません。


なぜか、黒とか灰色などの無彩色は

使う気になれないんですよね。

ドギツイ原色もあまり・・・

(人によっては必要なのかもしれませんが)


これをすると不思議なことに、

相手に対して優しくなれるような気がするのです。



あなたは誰を、どんな色で包みますか?







ペタしてね


(あ、自分を忘れてた汗・・・コーラルピンクかな?笑)