今夜の出来事 | 梢の先に・・・ 

梢の先に・・・ 

  美しいものは、あなたの中に。
  マンダラアートからのメッセージをどうぞ♪

息子(中3)がちょっと、落ち込んでた。


ブルーを通り越して、ブラックに。。。ダウン


(いろいろある、受験生・・・汗


あれこれ励ますが、なかなか通じず。


しまいにこっちがイライラしちゃったりしてあせる



ああ、これこれ。


相手の笑顔を求めてる。


力が及ばない自分を、責めるのもクセ。



息子が塾に出かけた間に、


お風呂に入って、リラックスラブラブ


「何か、いい方法があるはず!」


と思いながら・・・湯船で寝てしまったにひひ


(あかん、あかん、溺れるがな!)


ハッと目覚めたときには、妙にスッキリキラキラ


娘にちょっと愚痴ったり、


自分の本音を確かめたり。


(実は、あぁもう、めんどくさ~~~と感じてた汗



”いいお母さん”を自分に課しても仕方がない。


今、私はどうしたい?


   → 「楽になりたい。笑顔でいたい。」


ということで。


ネットを見たり、夫と冗談を言い合ったり。


ふっとほどけて、


笑顔を取り戻したところで、息子が帰宅。



  「お帰り~!!」


 1) ノリで、息子に投げキッスキスマーク (← マジ)

 

 2) 息子、あっさり両手で「つぶす」振り ハートブレイク

 

 3) さらに、夫が「たたき落とす」 ドンッ



  「なんやのん! その連携プレーはっ!!!むかっ



の、あと、大爆笑。 




・・・こんな、簡単に、笑顔。




全然無理してないのに。


(ネタにされた感が無いでもないが・・・)


一生懸命励ましてたときよりもずっと、自然に。




こういうもんなのかも。





まずは、私が、自然に。








ペタしてね