ぶらり散歩 | 梢の先に・・・ 

梢の先に・・・ 

  美しいものは、あなたの中に。
  マンダラアートからのメッセージをどうぞ♪


先日の日曜日の朝、ある神社を尋ねました。


最初からそこへ行こう!と思ったわけではなく、

別の用事があったついでに、のぞいてみたわけですが・・・



神社の入り口を通り抜けると、何やら水の音が。

橋の上からのぞくと、小さな渓流がありました。


こういう場所、大好き!!ラブラブ


早速、脇道にそれて下りてゆきました。



梢の先に・・・-せせらぎ



携帯のカメラなもんで、写りは悪いですがあせる

木々の緑も小川の水も、とっても綺麗なんです♪


思いっきり深呼吸・・・キラキラ


身体がさあぁーっと、清らかになる感じ。


どんどん感覚が開いていくのがわかります。



梢の先に・・・-せせらぎと橋


先ほど歩いていた橋が、アレです。


ここに何分いたでしょうか?20~30分くらい?


動きたくなかったんですが、

取りあえず、元の道に戻ることにしました。



神様を参拝して順路を歩いてゆくと、

杉の大きなご神木に出会いました。


(ここには大きな杉の木がたくさんあります)



梢の先に・・・-緑のベルベット


↑真ん中のところだけ、苔がはがれているの、

  わかります?


きっと参拝客の皆さんが

触ったところなんだろうなぁって思いました。


苔の肌理(きめ)はとても細かくて、

まるで緑のベルベットをまとっているようでした。



さらに歩いてゆくと、

木立の真ん中にぽっかりと空いた空間が

ありました。



梢の先に・・・-青い絨緞?



まるで、青いじゅうたんが

敷き詰められているみたいです。


近寄って見てみると・・・



梢の先に・・・-絨緞の正体



これ、杉の新芽ですか???


わかんないや。


とにかく、不思議なコバルトブルーなんです。


ご存知の方がいらしたら、教えて下さい。




で、さらに順路を巡って

いくつか神様にご挨拶をし、出口近くに参りました。


するとまたまた、大きな木。


梢の先に・・・-龍の杉?


↑ちょっと見づらいんですが、

ご神木の杉が、横倒しになって伸びています。

(写真をポチっとすると、大きくして見られます)


幹の部分が、龍みたい。


なんでこんな風に成長したのかはわからないのですが、

(倒れてそのままになったのかな?)

幹は横向きでも、枝はみな、上を向いて伸びていました。ニコニコ



    クローバー



せっかく神社に行ったのに、

私が目を向けるのはこういうものばかりです。


(もちろん、きちんと参拝はしてますよ)


一人でぶらりと散歩するのは久しぶりで、

朝の神社の境内から、

とても良いエネルギーをいただきました。



今でも、深呼吸をすると、


あのせせらぎの空間を思い出します音譜




ペタしてね