入院 | おっきなおばちゃんのちいさな喜怒哀楽、ちいさな毎日

おっきなおばちゃんのちいさな喜怒哀楽、ちいさな毎日

関西在住のアラフィフ主婦です〜

基本ぐうたらです〜
たまに何かに熱中します〜
平凡な日常を、ゆる〜っと記しております。

予期せぬケガで腰椎を圧迫骨折したのが9日前

今、わたしは入院しています。。



ベッドから見える空。

すぐ隣にマンションが建ってるので、カーテン全開出来ません。。


〜〜〜〜〜

受傷した瞬間

息が出来なくなって、

倒れたまま過呼吸状態、起き上がろうとしても

身体が動かなくて「半身不随になってしまった!」と思った。

息が苦しくて「苦しい、息できへん」と言うのがやっと。

ケガしたのは室内で、旦那と2人で朝食を食べている時だったのが不幸中の幸い

でも旦那は「どうしたらいい?何したらいい?」と慌てるばかり💦

息出来ずにパニクっていた私だったけと

「いや、この状況下なのに早よ救急車呼んでくれよ🚑💢」と私は段々と冷静さを取り戻し

「カバン取って!」(財布と保険証入ってるから)と言ったものの

「やっぱこのまま入院は出来へんな、ワンコもいるし、入院の用意もせなあかんし、それにこんなとっ散らかった部屋のまま救急隊呼ばれへんわー💦」

と、痛くてたまらない状態にも関わらず

救急車呼ぷのを心の中で諦めたのでした。


倒れたきり、起き上がろうとしても激痛か走り

身体を動かせない中、なんとか椅子に座ることが出来たけど痛みは引かず、、、

近くの整形外科を受診する事に。

痛すぎて歩けないのでワンコのカートを杖代わりに、普通なら3分位で到着するのに15分以上かかったと思う。


整形外科で車椅子に乗せてもらい、初診を待ちましたが、待ち時間が長い長い、、、

レントゲンでは台に乗るのも痛くて、

台はガラス製?なのか硬くて、これまた痛い💦


レントゲンの結果、

「第一腰椎が椎体骨折してますね、詳細調べるためにはMRIを撮って来て下さい、ウチにはMRI無いんで別のクリニックで」

と言われ、こんな痛いのに別のとこ行けって⁉️と

泣きそうになりましたが、行かないといけないなら旦那が付き添い出来る今日しかない、と慌てて車でMRIを撮りに行きました🚗


疲れたので、続きはまた明日に。

〜〜〜〜〜〜〜

今日の朝ご飯



ブロッコリーとツナ?の和え物らしきもの

凍ってました。。。



毎朝夕出てくるパックの牛乳、牛乳だけでは飲めないから開けずに下げてもらうしかなく勿体ないなーと思っていたので、旦那に頼んでコーヒーの粉を持って来てもらったのはいいけど、溶けな〜い🌀いつも飲んでるブレンディなら綺麗に溶けるのにな、、


昼 基本毎食介護食のような、柔らかい汁気の多い不思議味のおかずばかり。。

食べるのが大好きなのに、どうしても受け付けない😭

旦那に頼んで家から持って来てもらった梅干しだけが食べるモチベに、、昨夏自分で漬けた梅干しがこんなにいい仕事してくれるとは❗️


ひじきの煮物以外は何かよくわからないおかず

梅干しと昼に出たカップヨーグルトと頼んで持って来てもらったみかん🍊を食べました