平和ボケな毎日 | おっきなおばちゃんのちいさな喜怒哀楽、ちいさな毎日

おっきなおばちゃんのちいさな喜怒哀楽、ちいさな毎日

関西在住のアラフィフ主婦です〜

基本ぐうたらです〜
たまに何かに熱中します〜
平凡な日常を、ゆる〜っと記しております。

昨日は雨で、お出かけの予定もボツ🌀
夕方に業務スーパー行っただけ。

週一で旦那の休みに食材買い出しに
行くことが多いんだけど
来週はお出かけするから
(私ひとりでそう思ってるだけ)
2週間分のつもりで
カゴにポンポン投入!
生鮮もの、野菜は2週間分という訳にはいかないけど、、、
肉は業スーでまとめ買いし、
その日のうちに小分けし冷凍。
安いから助かる〜。✨

ただひとつ
合い挽きひき肉のクオリティが
残念なんだなぁ。
以前、ハンバーグ作ったとき
ボールでタネこねてたら
脂でベッタベタ、焼いてもベッタベタ
やった。それから買ってない。
改善希望!

それにしても野菜は
まだまだ高いなぁ💦

旦那は「1万超えた」と
愚痴ってたけど( ̄ー ̄)
贅沢してる訳じゃないし!