NNN(ねこねこネットワーク)ってやつ | happy days

happy days

何もなくても幸せな毎日♪
babyのこと、私の日常のこと

ななはレオ、エイトがいる状態で

お迎えしました。

きた時は同じく2ヶ月程度。

なぜかエイトのことを気に入って

シャーって言われようがくっついて離れなかった。


大きくなってもエイトといつも一緒

エイトが亡くなった後寂しそうで…


冗談半分で野良猫さんを見かけたら

「仔猫いたら連れて来て、大事にするから」

って話しかけたりしていました。


娘と野良猫に出会った時も

「仔猫いない?うちで可愛がるよー

出来たらハチワレとか色の薄い子がいいな。

肉球ピンクとか笑」って。


レオもエイトもななも似たような色だったから

次はちょっと違う子だといいなぁとか

ほんと軽い気持ちで言ってたら


まじで仔猫が庭に…

しかもグレーと白のハチワレ、肉球ピンク


そんなことある!??



しかもさ、仔猫を保護しようと排水管覗く時

通りがかりの地域猫さんも一緒に覗いてくれて

仔猫がカッ!!て威嚇した瞬間、同時に跳ねた笑


最近いつもその地域猫がうちの庭通ってたから

本当に連れて来た??


偶然といったらそれまでなんだけども

なんとなくこれは最近よく耳にする

NNNってやつなんじゃないかな…と。




仔猫の名前は「ハニ」

家族会議で決まりました。

提案者は息子

6月にご縁があったから6にちなんで

6の代表的な自然物ハニカム構造からハニ


他の候補は

ろく

はち

ジューン

シス


ハチ以外は6にちなんでて

はちはハチワレのはち笑


なながいるからろく、はちもアリかなと

思ってたけど結果ハニちゃんに決まりました。



本人まだ名前分かってないけど爆笑


エイトとすぐ仲良くなったななだから

勝手にすぐ馴染むと思ったけど

相手によるかー

エイトが好きだったんだよねぇ。


ハニちゃんがもう少し落ち着いたら大丈夫かな

ゲージ出たら全力なうちはうっとおしいだろうな。