新しい家族 | happy days

happy days

何もなくても幸せな毎日♪
babyのこと、私の日常のこと

2024.6.10


前日の夜に仔猫らしき鳴き声が聞こえて

翌朝キッチンの網戸からみてみると

ちっちゃいのがいた!


午後まで様子をみてたけど

うちの敷地内の排水管に隠れて時々鳴いてるけど

母猫は来ないみたいなので

なんとか保護してみました。


翌日病院に連れてって検査してもらったら

白血病、猫エイズ共に陰性だったので

家族LINEで相談した結果お迎えすることになりました。



2日ほど夜泣きするし警戒心むき出しで

威嚇しまくるしどうしたもんかとあせる


3日目、威嚇されつつ触ってみたら

大人しく抱かれてくれた。

560gの生後約2〜3ヶ月。

性別はちょっとはっきり分からないと言われたけど

多分男の子かな〜






どうなることかと思ったけど

さすが仔猫。順応性は高くて1週間もすれば

ベタ慣れの甘えん坊完成w



後ろ姿が可愛すぎて萌え萌えです♡



エイトがいなくなって寂しそうだった

ななとはすぐ仲良くなれるかな?と

思ったけど…それは甘かった汗


パワフル過ぎて猛ダッシュ、急停止

ソファーは背面を駆け上り飛んで落ちて

激しすぎる仔猫にドン引き…笑


ケンカはしないけどすごく迷惑そう〜


はたして仲良く慣れる日は来るのかな