こんにちは、ハッパ♪ですニコニコ
 今月(㋿6年6月)作って病室に飾っている梅雨の作品に、追加して貼り足してアップデートした最終版がようやくできました爆笑それがこちら↓

 「6-①あじさい2種類」に立体のかたつむりかえるを加え、見えにくいですが、背景にをつけてみました爆笑

ベースの「6-①あじさい2種類」はこちら↓
 梅雨入りする直前から除々に貼り足していきました。

まず、かたつむりをつけてみました🐌かたつむり
ぷっくりした殻がいいですね照れ


↑あじさいにカタツムリをつけて、ここまでが一年前の初作品をリベンジした状態ですあじさいかたつむり

ちなみに一年前の初作品はこちら↓


 そして、ここからが今作品の進化したところです星
カタツムリにお友だちが増えました爆笑

 カタツムリのお友だちカエルです🐸カエル



このカタツムリとカエル、意外と折り方のベースは同じなんですよかたつむりカエル
 実際にカエルを作ってみるとネット画像で見るよりも実物の存在感は凄まじいですびっくりピリピリネットで折り方を見て、一見エイリアンみたいで「これほんまにカエルか〜?」と疑ってましたが、実際作ってみて机に置いてみると、「この存在感はカエルやわ!!」「リアル過ぎるびっくりマーク」っていう驚きがありましたびっくりポーン
(一度是非折ってみてください、画像や動画では伝わらない迫力が体験できますよグッチュー)
 存在感があまりにもリアル過ぎるので、色を柔らかめの色にして、少し弱めてみました。

 そして、背景に水のりをぬり、糊跡を表現してみました雨
雨は見えにくいけど、カタツムリとカエルがインパクトがあるのでこれ以上やかましくしたくないし、雨は強すぎると暗くなってしまいそうなので、見えるか見えないかのさりげなく雨を表現してみましたニヤリ

様々なアングルから↓





… 
 7/6、まだ梅雨明けではありませんが、くそ暑くなり、梅雨を満喫できる気候ではないので病室から外しました。そして、また並べてみました↓



楽しませてくれたカタツムリさんカエルさん達に感謝してから処分しました。


 以上、「初作品を今作ったらこうなった」でした爆笑
いかがでしょうか?照れ


 次は夏を作ろうと考えてますが、このブログでは、まだ掲載していなかった4冬と5春を先に掲載したいと思います(記憶が残ってる内に記録しときたいから😄)
ちなみに4冬と5春はヒラメキでスんゴい作品を作っちゃいましたニヤリみんな感心しちゃうと思いますラブご期待くださいびっくりマークニコニコ

これからもよろしくお願いしますニコニコ

 今後よりよい作品を作っていきたいので、
 作品の良し悪しとか率直な意見や感想もお聞きしたいので、コメントも是非お待ちしておりますお願い