こんにちは、ハッパ♪ですニコニコ
昨年折り紙を始めて3作目がこちら↓
昨年(㋿5)の10月頃作りました↑

 折り紙を始めた頃に買った本に載っていたもみじを作ってみると、リアル過ぎるもみじになったので、絶対使おうと思いました🍁
おおぉ〜😲
正直これだけでも良さそうラブ
でも折り紙初心者の僕は作り試したくて、イチョウの作り方をネットで探して作りましたイチョウ

いい感じ😘

あれこれ考えました🌀
もみじ、イチョウだけにしようかな→キレイだけど面白みがない→小動物を登場させてみよう
→落ち葉に小動物を埋もれさせてみようかなモグラ

ひとまず、もみじとイチョウを大量に作りました。簡単でとてもリアルで感動してたので、楽しんで作りました照れ
 今まではキーッムキーてなってやけくそなって作ってたけど、わくわくして作るようになったので、少し成長したかも爆笑

 小動物を何にしようと考えていたら、ネットでリスを発見しましたしっぽフリフリサーチ
ぷっくりしてるのがいい感じ照れ🐿

とりあえず配置を考えて

でも、せっかく落ち葉の折り筋が見えなくなるのはとてももったいないえーん

落ち葉を減らしてもう少し一個一個が見えるようにしたほうがいいかな〜

とか色々迷いつつ貼っていきました

そして、できたのがこれです↓
また並べてみました照れ

この光景はなかなかスガスガしかったです照れ

これらを飾って回りました走る人

さらにリスにどんぐりを持たせてみました↓


糊付けすると、折り筋が消えてしまうえーん
貼ってしまうとリアルさが弱くなってしまうえーん
それが課題になりましたもやもや
 でも、この作品を作っている途中からうまくやる方法を発見しましたひらめき電球

続きは3-②で😁
どうなってるかを是非ご覧ください照れ


 また今後もよりよい作品を作っていきたいので、

 作品の良し悪しとか率直な意見や感想もお聞きしたいので、コメントも是非お待ちしておりますお願い



続き3-②はこちら↓

前の作品はこちら↓