こんにちはハッパ♪ですニコニコ

 昨年折り紙を始めて2作目がこちら↓


 昨年(2023㋿5)の7月中旬頃作りました↑


 夏は何にしようかネットで見てたところ、立体ひまわりというものを見つけて、気になってしまい作ってみましたひまわり


ちっさ〜😩
 とりあえず作ってみると自分が想像していた物よりかなり小さく仕上がりショックでしたガーンガーン
 実際作ってみないとわからない物なんだなと痛感しました😓

 小さいけど存在感は素晴らしいヒマワリ
→どうしようかな〜😖もやもや



 同時期に太陽もネットで見つけて気になり、試しに作ってみると太陽はとてもカッコよかったです晴れ





 そこでひらめきましたひらめき電球

 ちょうど形が似てるので、太陽を小さい折り紙で作り、並べたらひまわりの小ささをカバーできるかなと試してみました。



 また前回の「あじさい;かたつむり」の時、画用紙をA4サイズにして、余白を埋めるのに苦戦したので、B5サイズにサイズダウンしてみましたダウン


 また、葉っぱも全面糊付けをやめて、半分浮かせてみました。画用紙もサイズを小さくしたから葉先がちょっとはみ出してしまいましたが、画用紙からはみ出した方が迫力が増すことがわかりましたびっくりひらめき電球



 太陽があるからを載せてみようと、ティッシュを切って貼ってみました。ティッシュをハサミで切るのは人生ではじめてで、なかなか不思議な感覚でしたびっくりティッシュの質感・色合いが雲にいい感じに仕上がりました☁️




 こうして作ってできた作品を並べてみると、なかなかな迫力でした照れ

…おっと、雲は後からつけてたかな?前後してスミマセン😓

作ってる最中は無我夢中で必死こいてましたムキー筋肉
完成して、ホッとしてからいったん並べて見てみると「ようこんなん作ったな〜」と、作った僕自身が言っちゃいました爆笑


とりあえずこんな感じでした↓



 今回は立体ひまわりをメインに試行錯誤してみました。

 そして、これら(全10個)を病室に飾って回ってみました走る人

…が、さらに展開がありましたニヤリ


続きは2-②で…😁


 また、今後もよりよい作品を作っていきたいので、

 作品の良し悪しとか率直な意見や感想もお聞きしたいので、コメントも是非お待ちしておりますお願い



続き2-②はこちら↓

前回の作品はこちら↓

このブログのコンセプトはこちら↓