年始のご挨拶 | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/

「今の自分が喜ぶこと」「相手にも自分にも元気と笑顔を!」を
モットーに人とかかわることを大事にしながら過ごしている

 

松前 葉子@葉っぱです。

 

明けましておめでとうございます!

どんな新しい2017年過ごしていますか?

 

我が家ではお正月?!と思うほど、

まったりと家族と過ごしています。

 

ご近所さんで雑煮をいただいたり(笑)、

おせちをいただいたりと我が家では

正月離れをしておりますが、

ご近所さんのおかげで正月の食べ物をいただきました!

 

 

今年は、チャレンジの年として活動したり、

また今あるものを大切にすることを大事に目標にしたいな、と

思っております。

 

 

目標設定をすると、どうしてもそこに必ず向かわなければ

いけない・・・という気持ちとともに行動も伴うものですが、

自分の力だけではどうにもならないこともあることも確かです。

 

また気付けば目標を達成する行動に赴きを捉えがちにもなるので、

「目標は変えてもいい」

ことも念頭にいれることもあります。

 

 

なぜなら、

決めたことを向かうことに憶することもあれば、

このまま進んでいいのだろうか・・・と不安に思う時もあるでしょう。

 

もしかしたら、その気持ちや思いを手放す必要があるのが

課題になっていうこともあるかもしれません!

 

だって人生は長いものです。

なのに、1日1日はあっという間でもあります。

 

なので、結果的には自分で決めたことを変更してもOKなわけですし、

それは自分が決めたという自己責任から起きていることもありますし、

とにかく大切なことは、

自分がワクワクする、楽しい!と感じられることでもあると思うのです。

 

今出来ないことを出来るようになるためには、

トレーニングが必要となります。

でもそのトレーニングこそが前に進む最初の一歩でもあるのです(^-^)

 

怖れを感じるなら、自分のどこから訪れているのか、

なぜにそう感じるのか、どんなメッセージがあるのか・・・

 

自分の心と体の声を聴きながら、応えていく、そんな1年にしたいと思っております。

 

 

今年もどうぞAla Poplus & 葉っぱや!をよろしくお願いいたします!

 

 

心より愛を込めて

 

 

まつまえ@葉っぱ